学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

新千歳空港からトマムへ

羽田空港から新千歳空港まで1時間ちょっと、すぐ北海道に到着!
飛行機、早ーい!北海道、近ーい!

空港に着いてまず、新千歳空港〜南千歳駅〜トマム駅の電車を調べ、特急券を買いに。
みどりの窓口でトマム駅が無人駅と教えていただき、往復分の特急券の指定席を購入。

新千歳空港を散策

電車待ちまでしばし新千歳空港内を散策。
新千歳空港、とっても広かったー!
お土産物売り場も広い、レストラン街も広い、宿泊温泉施設もありました。
こんなに楽しめるなら空港に半日いても、全然飽きません(^^)

ロイズチョコレートファクトリー

カカオ豆からチョコレートまでどうやって製造されるか、ビデオと展示物で勉強できます。

チョコレートの製造工程も見ることができます。
こちらはポップチョコを作っていました。
いちばん最後の箱詰めのみ人、その他の工程は無人で全て機械が作業していました。
せっせせっせと動くロボットが愛らしくて可愛いかったです♪


北海道ラーメン道場

北海道と言えば北海道ラーメン、空港内のラーメン屋さんが集結していました。

その中でも特に長蛇の列だったのが、えびラーメンの一幻。
いつ見ても20〜30人は並んでいました(°_°)
東京駅にお店があるみたいなので、行ってみようかなぁと思ってしまうレベルで大混雑でした。


特急でトマムへ

南千歳駅で乗り換え、特急で1時間ちょっとかけてトマムへ!
南千歳からトマムまで、1駅でした。

途中はトンネルに入ったり森の中を突き進んだり…
次は紅葉していて風情があり、車窓を眺めているだけでも楽しめました(^^)
関東ではまだ紅葉なんて程遠いと思っていたので、季節を先取り、久しぶりに季節を感じた気がしました。

トマム駅に到着!

すべての特急電車が着く時間に、星野リゾートのお迎えバスが必ず待っていてくれます。
予約も入らず、とっても便利!


トマム駅からバスで10分、星野リゾートトマムに到着しました*\(^o^)/*

楽しみだった星野リゾートトマムの始まりです*\(^o^)/*