学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

星野リゾート トマム

星野リゾートトマムには、午後3時位に到着。
朝出て夕方前に着いちゃうなんて、近ーい!

かわいい木の動物たちがお出迎えしてくれました!


星野リゾートトマム ザ・タワー 30階

早速ホテルにチェックイン。
私たちが止まったのは、星野リゾートトマム ザ・タワー。
宿泊客はかなり多かったのですが、なぜか高層階へグレードアップしてくださいました!
ラッキー!!

高層階と言うことで、見晴らしはバッチリ☆
隣にはザ・タワー2が見えます。
向こうのほうは雲海が出る山も見えますし、平地の見晴らしもかなりいいです。
紅葉もキレイに見えました!

お部屋の中も広々
普段からこんな家に住みたーい!と思ってしまう、広くて清潔感のあるお部屋です。

星野リゾートトマム内を散策

夜ご飯まで3時間ほど時間があったので、星野リゾート内を歩いて散策してみました。

カフェ yukku yukku

まずはカフェ ユックユックでウェルカムドリンクのスパークリングワインをいただきました!
肝心のスパークリングワインはと言うと、クセがあるけどとっても甘くて、いまいちお口に合わず…笑

内装のインテリアもかなり凝っていて、とても雰囲気の良い場所でした。

隣のテーブルでは仕事の打ち合わせをしているグループがあり、こんなところで仕事できたら開放感が溢れていて発想も自由に湧いてきそうだなぁ…とうらやましく見てしまいました。

まぁ、仕事で行ったら旅行できたかったなぁと思うのでしょうね。笑


室内の歩道をお散歩

森のレストラン ニニヌプリやザ・タワー1に隣接しているレストランにも徒歩で行ってみました。
屋根付きの歩道があるので、雨が降っている場合でも濡れずに移動することができます!
ニニヌプリへはバスも通っていますが、試しに歩いてみました。
室内の歩道を通ったのですが、外は寒い寒い…
関東の気持ちでの服装は全然耐えられませんでした(^^;;

リゾナーレ トマム

さらに足を伸ばしてリゾナーレトマムへも徒歩で散策。
リゾナーレトマム、ザ・タワーの雑多な混雑ぶりからは一転、高級感あふれる広々としたロビーや客層。
コンシェルジュの皆様もザ・タワーの親しみやすい感じの中にも凛とした雰囲気がありました。

リゾートで来るなら、リゾナーレトマム。
ザ・タワーは雑多な感じなので、リゾート気分にはなれません。笑


お土産ショップ

星野リゾートトマム内にはもちろんお土産ショップもあります。
冷蔵ドリンクの店を見てみると、北海道ならではのドリンクがたくさん!
普段はお菓子や食べ物のお土産しか見ませんが、ドリンクも北海道産がたくさんあるんですねー!!

なお、ザ・タワーとリゾナーレトマムはそれぞれ売店がありますが、リゾナーレトマムの売店の方が充実していました。
ワインの試飲もありました!見ただけで試飲する勇気はなく、通り過ぎました…

じゃがいも5種を食べ比べ

こちらはイベントでやっていました
無料でじゃがいも5種類を食べ比べるというもの。

ポテトチップスのような薄揚げや普通に蒸したもの、バターやお塩も置いてあり、アレンジ自由。
北海道と言えばじゃがいも、普段ジャガイモを食べないので比較はできませんでしたが、どれもホクホクで美味しかったです(^^)


館内の情報モニター

ホテルないよ歩いているとフロントのあらゆる場所に設置してある情報モニター。
このモニターの内容はお部屋のテレビでも見ることができます。

内容はレストランやアクティビティーの混雑状況、雲海テラスの雲海予報などなど。
かなり便利でした!

星野リゾート最大の魅力は雲海が見られる雲海テラス!
雲海テラスでの雲海が見られる確率は、平均すると30%程度。
明日の予報は50%、50%はかなり低そうですが雲海予報としてはかなり高そうな確率!
明日は見られそうです(^^)