学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

星野リゾート トマムで夜ごはん @hal

星野リゾート内をウロウロして、ようやく19:30に予約していた夜ごはんの時間!

ビュッフェダイニング hal

星野リゾート内のモニターでは、予約で満席になっていました(°_°)
旅行前に予約しておいてよかったー!と、いい気分でレストランへ!

halへは循環バスで水の教会で降りますが、時間があったのでザ・タワーから歩いて行きました。


お店の前の展示には、立派な蟹がたくさん。
作り物で、こんなに立派な蟹が食べられるわけないじゃーん!とタカをくくって、いざ入店。
性格悪い…笑


halの名物 蟹と牛肉の鉄板焼き

これを食べに来たのです!
予約時刻より少し前に入れてもらった私、席に着いてすぐにもらいに行きました!

作り置きだったようで、蟹が貧相…
鉄板の上に置かれていたようで、パサパサ…


気を取り直して行くと、長蛇の列。
このため茹でたての蟹にありつけました!
ジューシー!身も太くてプリプリ!
こんなに太くて立派な蟹が食べられるなんて*\(^o^)/*

牛肉はいつ行っても変わりませんが、蟹は列ができて並んでいるときのほうがオススメです!


もちろんほかにもありました。
こちらは鯛のカルパッチョ。


デザートもあります!



…でも正直あまり美味しくはありませんでした(^^;;
ここのレストランでは、蟹と牛肉を食べるのが正解なようです。


ネットで検索すると去年は飲み放題つきの5400円だったっぽいですが、行った時は飲み放題なしでした…
価格改定したのかな?ということで、かなりお高い夜ごはんになりました。
でも蟹もたらふく食べたし、北海道に来た感がありましたー!!

水の教会

帰りには花火も見れて、行った甲斐がありました!
とっっっても寒くて凍えた