学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

トマム2日目: 早朝の雲海テラス

星野リゾートトマムの売りは、雲海テラスからの雲海。
見られる確率は平均30〜40%。
晴れても雨でもダメ、風が強くてゴンドラが運休になってもダメ。
意外と確率が低いのです。

そしてお目当ての日の雲海予報は50%。
これはかなりの高確率!

早起き

そして2日目の朝、早起きする必要があります。
朝3時に起きました。

そして、昨日の教訓をいかして最大限の厚着!
雲海テラスの予想気温は4度…
ヒートテック2枚、長袖、半袖、UNIQLO折りたたみダウン、厚手タイツ…と、あらゆる服を着て厳戒体制!
マフラーと帽子を持って来なかったことを後悔しつつ、出発。

いざ出発!

ザ・タワー3時半発のバスに乗り、ゴンドラ乗り場まで。
バスが来るまで外で待ったけど、寒さを感じませんでした!厳戒体制の成果!!

バス待ちの列は本当に長蛇の列。
ツアーの団体のお客様が多かったみたいです。
バス3〜4台分がお迎えに来てくれていました。
バスに乗れなかったから次のバスが来るまで待ってね、ではなく、すべてのお客様が乗れる台数を準備してくださっているそうです。
さすが心遣いの星野リゾート!

ゴンドラ乗り場に到着!

そしてゴンドラに乗るまでも約15分から20分待ち。
そして暗闇の中で見えて来るゴンドラ。

バス待ち、移動、ゴンドラ待ち…ようやく乗れる番が来ましたー!



ゴンドラに乗って、山頂めがけて登って行きます!!

あれ?なんか下に雲が出てる?
もしかして、まだゴンドラなのに、もう雲海見ちゃった??

…いやそんなはず、ないよね?


そんなはず、ありました(°_°)!

トマム産雲海というのは、下の方に出る雲海のことなのです!!


雲海テラス周辺をウロウロしていたら、ちょうど日の出が見れてました!


日の出とともに雲海も晴れて来たので、ゴンドラに乗って下山。
帰りのバスからは、熱気球乗り場が見えました。
トマム産雲海を見るなら、熱気球の方がよかったのかも?!


ホテルの窓を覗くと、雲海がくっきりと!
絵本みたいじゃないですか?!
こんな風景が見られるなんて、高層階の特権*\(^o^)/*


森のレストランニニヌプリで朝ごはん

ホテルの部屋に帰ってきて二度寝してしまい、ニニヌプリへ駆け込みました!笑

ニニヌプリはビュッフェ形式。

朝食は「なまら海鮮丼」が名物。
自分で海鮮丼が作れちゃうんです!
イクラもサーモンもトロロも、盛り放題!
しかもおいしーい!!


夜ごはんもニニヌプリ、と決めていたので、夜ごはんが待ち遠しくなりました(^^)