学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

真のナポリピッツァ協会認定! 新宿新南口 イタリアン PIZZERIA CAPOLI

美味しいピザが食べたいー!!
最近(という程でもないけれど)新装した新宿でランチしたーい!!

と思って探したのがこちら。
最近行った中では絶品中の絶品でした *\(^o^)/*
日曜お昼は予約必須のお店。ぜひ予約して行ってみてください!

新宿駅徒歩7分 ピッツェリア カポリ


こちら食べログ紹介文より引用。
お墨付きもあるし、釜もこだわっているし、

世界一といわれる薪窯職人ステファノ・フェッラーラ氏 の作品で焼く真のナポリピッツァ
世界中に広がる『真のナポリピッツァ協会』に世界で412番目に認定!イタリア ナポリにあるVERA PIZZA Napoletana(真のナポリピッツァ協会)のガエターノ・ファツィオ氏による認定審査に高評価で合格いたしました。 ナポリ伝統の味と職人技を後世に伝えます。


なんと言っても生地が薄めなのにモッチリしていて、絶品でした!!

ピッツェリア カポリのピッツァ生地はイタリア ポルセッリ社の小麦粉に替え、旨みはもちろん香り、食感にもこだわり 更に進化させ、厳選した 北海道産とカナダ産の3種類を研究に研究をを重ね最適と思われる現在の配合に至りました。 また、季節やその日の気温、湿度などを考慮し酵母と対話をしながらいつでも最高の状態でお客様にお楽しみいただくため努力してまいります。

新宿高島屋の斜め向かいのビルです

ビクトリアゴルフが入っています。
地図ではわからなかったのに、現地に着いたら何度も通り過ぎたことのある場所でした。笑
こんなところに名店があったとはー!!


お店は地下にあります


前菜から カポナータ

野菜のマリネと書いてあったので、サッパリ系をイメージして頼んだのですが…
まさかのカポナータ(°_°)!
全然サッパリしてない(°_°)!

まぁ、普通に美味しかったのですが…
次回前菜を頼むときは、ちゃんと聞いてからにしようと思いました…笑


石窯で焼くピザ!

石窯の隣の席だったので、シェフ2人が焼いていくピザに釘づけ。
手際よくササッと焼いていっていました!
生地に触る時間と回数も最低限。
薄いのにモッチリとしたピザ生地が焼けるのも、納得です。材料だけではなく、手腕も効いています!


ピザは全品ハーフ&ハーフが可能!

ピザの種類もたーくさんあって、目移りしちゃいます。
そんな時の救世主、ハーフ&ハーフ!
3人で行ったので、2枚頼んで1ピースずつ、計4種類を食べられました *\(^o^)/*

タランティーナ と マルゲリータ D.O.C.

タランティーナは、アンチョビ、ケッパー、オリーブのピザ。
しょっぱすぎないアクセントで、止まらぬ旨さでした!この組み合わせは外さないですよね♪

マルゲリータは生地と具材が殺しあったり、どちらかの存在感が消えがち…ですが!
ここのは相性が抜群で、生地だけでも美味しいし、具材も生きていました。
今までのマルゲリータの中で、抜群に美味しかったです!!


ビスマルク と クアトロフォルマッジ

半熟卵が乗っているビスマルクも、外さないピザのひとつ。
具材もハムとキノコがたーっぷり乗っていて、贅沢でした!

クアトロフォルマッジは4種類のチーズという意味ですが、普段あまり聞かない種類の4つが乗っていました。もちろん言うまでもなく美味しい!
最後はハチミツをかけて、デザートピザにしました。しあわせ!


デザートはチョコレートケーキ

ピザが美味しかったし、きっとデザートも美味しいはず…!と期待して!!
デザートも頼んじゃいました *\(^o^)/*

チョコレートケーキというか、ガトーショコラでした!
フワフワなケーキだったら嫌だなぁ…と思っていたので、好みのガトーショコラでラッキー!

ここのお店とは相性がいいみたいです(^^)



とってもオススメのピザレストラン、今度はパスタも食べてみたいけれど、やっぱりピザかなぁ…悩みます!!