学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ウニ嫌いがトライ! 贅沢濃厚うにクリームのカップラーメン

普段カップヌードルを食べない人も!
普段美味しいご飯を自炊している人も!
スープを飲み干すくらい美味しい!!!
と絶賛していた、ウニのカップヌードル。

好き嫌いがほとんどない私ですが、実はウニが大の苦手(*_*)

ウニの臭みはほとんどないよー!というコメントをもらったので、トライしてみました。
自分でウニの食べ物を買う日が来るとは!

日清 カップヌードルリッチ 贅沢濃厚うにクリーム


新具材の"ほぼウニ"、しっかり入っています!


沸騰したお湯を注いで、フタを閉めて3分。
ウニソースを注いで、できあがり!

普段まーーーったくカップラーメンを食べない私。こんなに具材が入ってたんだー!とプチ感動。
ウニやウニクリームとブロッコリーの色味の相性がいいですね♪


かき混ぜると、ウニの形が崩壊していきます…笑


ほぼウニ、ウニの味は残っています!!

固形物として入っていた、ほぼウニ。
本当に、ほぼウニの味でした!!
これはウニ好きには朗報。
だけど、わたしはうぅっ…という感じ(*_*)
ウニ独特の臭みが残っています…まぁこれがウニの味というのかもしれません…

一方で、スープはウニの旨味だけが残っていて、味もしっかりしていて、本当に美味しい!!

スープを飲み干したというのも、わかりました!

ウニ嫌いでも、スープは絶品です!!
ぜひトライしてみてくださいー!