学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

アイスランドへオーロラの旅 初日: フィンエアーで成田空港からヘルシンキへ

2019年2月8日から4泊6日で、アイスランドへツアー旅行に出かけてきました!
その旅行記を残していきたいと思います(^^)

成田空港からフィンランド航空で出発!

成田空港を11時台に出発するフィンランド航空で、まずはヘルシンキまで。
飛行機はなんと満席…!満席とは思っていませんでした。
満席だったおかげで、プレミアムエコノミー席へアップグレード!!!
普通のエコノミー席にしか乗ったことがなかった私、ついにアップグレード席に乗る日が来ました*\(^o^)/*

ウキウキ気分で搭乗♪
幸先の良い旅行のスタートになりました!!

足元ゆったり!フィンランド航空のプレミアムエコノミー席

人生初のプレミアムエコノミー、足元が広々で快適!
足を伸ばしても、前の席に足が届かないんです!!
これは本当にストレスフリーでした!

普通に支払ったら90ユーロとのこと、10時間乗ると考えたら、払う価値はあるのかもしれません!
体験しないと、良さは実感できないものですねー!

マリメッコとのコラボ

最近アメニティが配られる航空会社はめずらしくなってしまいましたが、今回のフィンランド航空はありました!
しかも、マリメッコとのコラボ。
普通に可愛いので、旅行から帰ってから小物ポーチとして使おうと思います♪


機内食が結構美味しい!

私は意外と食べるものを選別しており、普通の機内食は美味しくなくて、ほとんど手つかずなのです…

今回も食べないんだろうなぁ。と思っていたら。フィンランド航空の機内食は普通に食べられました!
結構美味しい機内食に久しぶりに巡り会いました!

スライスビーフのソテー

搭乗後1時間半後くらいに出てくる、メインの食事。

ビーフの味付けはまあまあでしたが、ジャガイモがしっとりホクホク!
こういうジャガイモって冷凍してあったの?という感じがほとんどですが、今回のは美味しかったです(^^)


ポークヌードルという名の焼きうどん

着陸前に出てくる、軽食です。

具はべちょっとしていてイマイチでしたが、うどんが美味しくて!
ありがちな甘辛ソースではなく、シンプルに塩味。飛行機の機内食はコッテリ甘辛系が多いイメージでしたが、今回のは美味しかったー!!
満たされました(^^)


充実の機内エンターテインメント

機内モニターが結構使い勝手が良くて、多機能でした!

例えば、いつ何のサービスを受けられるかがいつでも見れたり、
何の食事を選べるかが表示できたり、


機体カメラの画像も鮮明だし、

映画も新旧充実していました!
観たいと思っていたボヘミアンラプソディーもあって、テンション上がりました!
寝ていたのと、iPhoneをいじっていたのとで、観なかったけど…

ちなみに有料ですが、機内Wi-fiサービスが利用できます!
1時間プランにトライしてみたのですが、うまく繋げられず…残念。
→これは帰りの飛行機で再トライしました!

そして10時間弱で、一旦ヘルシンキで乗り継ぎになりました。