学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

アイスランドへオーロラの旅 3日目: オーロラハンティング

アイスランド3日目の夜は、オーロラハンティング。

オーロラハンティングとは?

今までの2日間は、ホテルから歩いて行ける海岸へ行って、オーロラを眺めていました。
この日のオーロラハンティングとは、オーロラがより良く見えそうな場所へバスで移動して、オーロラを見に行くこと。

オーロラハンティングは、日中のツアーガイドさんではなく、オーロラハンティング業者さんが連れて行ってくれました!

すなわち、オーロラを見せてくれるプロ。
ホームページを見ながら、アイスランド国内のどこへ行けばいいかをめっっっちゃ見てくれていました。


すなわち!
今日がオーロラウォッチングのメインの日なのです!!

しかしオーロラ予報はレベル2…

すなわち初日に見た動いたりピンクのオーロラが見れたレベル4には程遠く、


昨日のうっすら一直線しか見えなかったレベル2と同じ…


雲は出ていないので、オーロラが出たら見えるのですが、オーロラの活発度は低い…

結構しょぼーんとしつつ、オーロラハンティングへ出発。

オーロラウォッチング開始!

そして到着したのが、空港近くの駐車場。
しばしオーロラウォッチング開始です!

最初は一直線状のオーロラ…
昨日と同じ感じ…


せっかくハンティングに来たのだから、もっと立派なすごいオーロラが見たい!!

でも足元が冷える…

というわけで、バスでしばし待機。


す!る!と!!!

バスのドアから呼ばれた!!

わぁー!!

さすがにピンク色のオーロラは見られなかったけど、
上から下へと降りてくるオーロラ!!


一度だけではなく、何回か断続的に見られました!!


もう大興奮!!
オーロラハンティングに来た甲斐があった*\(^o^)/*


レベル2だからと諦めてホテルで寝てなくてよかったー!
活動するといいことありますね!!笑


1時間半くらいの見事な天体ショーでした。

夜11時くらいになり、あと1時間粘るかと聞かれたけれど、私たちツアー客は皆もう大満足。
ホテルに0時に到着し、大満足の夜でした。