学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

アイスランドへオーロラの旅 4日目: 旧市街へ夜ごはんディナー

最終観光地であるブルーラグーンからホテルへ帰宅し、アイスランド最終日夜ごはんへ!
今日の夜ごはんもツアーには含まれていなかったので、レイキャビク旧市街までタクシーで向かいました。

アイスランドのシーフードレストランSjavargrillid Seafood Grill

目的は、アイスランドロブスター!!
昨日食べられなかった、唯一と言っていいほどのアイスランド料理。

アイスランドロブスター、ロブスターとは言うものの、エビ類なのでそんなに立派ではないそう。
でも食べてみたいー!!と思って、ネットで探したお店です。

Sjavargrillid Seafood Grill


ホームページはこちら↓



ネット情報通り人気店みたいで、お店は満員。
しかも、アイスランド在住と思われるお客さんで満員。いいお店の証拠!!

早速白ワインボトルを頼み、お通し(と言うのかなぁ?)のパン。
モッチモチで美味しかったー!

ロブスターサラダ

今日はアイスランドロブスターを食べに来ているので、ロブスターづくしのオーダーをしちゃいました!

ロブスター、車海老、ガーリック、パルミジャーノチーズのサラダ。
チーズが焼きチーズで出てくるとは(°_°)!
パリパリで美味しかったです!!


ビーフテンダーロインステーキとアイスランドロブスターのグリル

マッシュルーム、玉ねぎ、トマトが添えられたグリル。

ロブスターはビックリするくらいちっちゃくて、春巻きの中に入っている程度(^^;;
知ってはいたけど、再確認するとやっぱりちっちゃい!!

テンダーロインステーキは、ビックリの柔らかさ!!美味しいお肉を食べたなー!という感慨に浸っちゃいました(^^)v

ちなみにこれで6980アイスランドクローネ。
1クローネ1円程度だったので、やっぱりアイスランドはお高いですね。笑


アイスランドロブスターのクリームパスタ

ロブスターの一番美味しい食べ方は、出汁としてクリームソースにすること、かもしれません!!
それくらい濃厚なロブスターの旨味が味わえる、贅沢なパスタでした。

ちなみにこちらは4290アイスランドクローネ。
日本だったら高くても2500円くらいですよね。


大大大満足して、アイスランド最終日の夜ごはんを終えました。
ツアー旅行でも、ごはんは自分たちで選んで行くのがいいですね!!

ちなみに、ツアーオプションでは1人1万円でドリンクは別料金。
今回は往復タクシーとドリンク代込みで、3人で25000円。
圧倒的に満足度が高かったです!


本当は今晩もホテルから歩いて行くオーロラウォッチングがあったのですが、明らかに曇り空。
明日の朝は早いし、オーロラはあっさりとあきらめて、ホテルに帰って帰り支度をしました。

アイスランド、いい国だったな〜!