学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

京都観光 ミシュラン掲載レストラン! 翠京 西鉄ソラリアホテル

5月末の気候の良い日に、京都へ旅行してきました!
目的は、ごはんと観光。
観光よりごはん!!笑

観光よりも頑張って調べたレストランは、どこもオススメばかりで大満足*\(^o^)/*

わたしは関東在住なので、朝の新幹線で京都へ。
その足で向かった、旅行1軒目のレストランからご紹介しますね(^^)

レストラン翠京 西鉄ソラリアホテル

京料理といえば、おばんざい。
カジュアルフレンチ風のおばんざいがビュッフェスタイルで提供されるレストラン。

いろいろちょっとずつ頂きたい!というニーズにピッタリでした!



ホテルもオシャレで、到着と同時に期待に胸が踊っちゃう外観!
ロビーも京都ぽい(^^)



レストランに入ると、上質な空間が広がっていました。
緑豊かで空間もリッチにゆったりと確保されたお席。
椅子もソファーでゆったり。
座ったら立てないー!笑


店内はほぼ満席なのに、静か。
昼間なのにワインを楽しむお客様もたくさんで、お客様の質の良さも感じました(^^)

ビュッフェスタイルの京都のおばんざい

京都ならではのものもあれば、普通に美味しい定番メニューも。
味つけは濃くはないけど、しっかりとしていました。


京のおばんざいの数々。
フレンチ風とはいえ、和風との美味しいとこ取り。
どれも素材の味が引き立っていました!



手前は茶わん蒸し。
具材がゴロゴロ入っていて、とっても贅沢でした!



京風手まり寿司。かわいい(^^)
手前には、定番のビーフカレー。出汁が効いているけど濃厚なカレーで、食べ応え十分。



夜ごはんもあるし…と思ってだいぶ控えましたが、気にしなくていいなら、もっともっと頂いていたかったですー!!

90分制のお時間を十分に使い、お料理だけではなく空間も十分堪能できました(^^)