学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

京都観光 ホテルグランヴィア京都でランチビュッフェ

比叡山延暦寺から帰ってきて13:30すぎ、予約していたランチへ!

京都駅上で便利!スカイダイニング&ラウンジ サザンコート


スカイダイニング & ラウンジ サザンコート | HOTEL GRANVIA KYOTO 公式ウェブサイト


本当は11時半予約だったのですが、瑠璃光院の開門が10時だった…間に合わない(°_°)!
ということで、予約を13時に変更していただきました。
そのおかげで延暦寺まで足を伸ばせたし、感謝(^^)


エントランスのお出迎え、
ホテルっぽいリッチな感じで、期待が高まりました!


京都駅周辺を一望できるオープンキッチン

ホテルからの眺めは、ちょっと曇り。
観光には良いお天気だったけど、景色を眺めるにはちょっと残念なお天気…

また見に来ればいっか(^^)



サラダバー&パン食べ放題

ランチはサラダバーつき、スープとパンも取り放題。
パンは京都らしい黒糖きな粉パンもありました。
トースターで焼くと、さらに美味しい(^^)

そしてジャム以外にも塩キャラメルもあって、とまらぬうまさでした!



メインディッシュつきのランチメニュー

メインディッシュが1品選べるコースをオーダーしました。私は豚のローストを。
ジューシーでトロのような豚でした。

上のサラダバー&スープ&パン食べ放題がついて、これで2300円。とってもお得!!



落ち着きつつ明るい雰囲気で、居心地もよく、レストランの方の対応もとっても丁寧で親切でした(^^)
京都駅の真上にあるという、便利な立地。

京都へ行くときには、また利用しようと思います!