学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

横浜駅近の九州料理居酒屋

横浜駅近で飲みに行く機会が増えて、お店選ばなきゃ問題が出てきました…
いい機会なので、開拓開始!

というわけで、今回は九州料理へ。

九州郷土料理と焼酎 九州黒太鼓


九州黒太鼓 横浜 - 横浜/居酒屋 [食べログ]

店内は小綺麗で、店員さんもすぐに来てくれて、なかなか居心地のいいお店でした(^^)
お料理も割と早くポンポン出てきます。
その分少しお高めだけど、使い勝手は良さそうです!


胡麻ぶり

本当は胡麻サバのところをアレンジしてあるみたい。
ブリは湯通ししてあって、脂っぽくなくサッパリ。
サバを意識したのかなぁ?



酢モツ

結構立派なモツ、頼んで損しない一品かな!



馬刺し3種盛り合わせ

馬刺しはお店によってクオリティが全然違うので、頼んでみましたー!

どれも筋っぽくなく、薄すぎず、いい馬刺し!だと思います(^^)
赤身肉も美味しかったし、たてがみの脂=こうねも楽しめて満足♩



黒豚博多焼き餃子

一口餃子ぽい感じに作られた餃子。
肉肉しくて、市販品にありがちな安っぽい感じは全然なく、食べ応えがありました!


さばポテサラダ

ポテトサラダは美味しい!
肝心のサバは、ほんのちょびーっとでした…
ポテトサラダが美味しいからいっか?という感じ(^^;



日南鶏の豪快ごろ焼き

「ごろ焼き」の名前に負けない、食べ応え満点の鶏!
ジューシーで美味しい鶏でした!
鶏なのに満足感があるって、外食では珍しい気がします。



芋けんぴ

デザートがアイスだけ…だったので、九州らしくサツマイモの芋けんぴを。
お菓子感覚で、間違いのない味でした!



どのメニューも美味しそうで、頼みすぎました!笑
そしてどれも質が悪くなく、おなかいーっぱいすぎる量をいただけて、大満足。
どれも一定レベル以上のお味で、落ち着いて話せるし、また来ようと思います(^^)