学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

フレッシュハーブの贅沢消費: 生ハーブでハーブティー

フレッシュハーブをいただきました、第3弾!


お料理にふんだんに使うといっても限界があり、
お料理でフレッシュハーブを使い切れなかったわたし。
消費期限が長いとはいえ、限界が…

そして、何種類もほしい!となると、何パックも買うことになっちゃうし。

かといってドライよりフレッシュのハーブがいい。

となったとき、えいやっ!と消費できて大満足な使い方をご紹介(^^)

ハーブ消費レシピ: フレッシュハーブティー

フレッシュハーブを半分から3分の1くらいの長さにカットして、
ティーポットに詰め込み、
お湯を注ぐだけ(^^)


超贅沢だけど、罪悪感なくハーブティーを楽しめちゃう、一石二鳥レシピ♪
ぜひお試しくださいー!