学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

老舗洋食屋さん 茅場町 津々井でオムライス

以前テレビで見かけてから、ずーっと気になっていたレストラン。
土曜日に時間ができたので、ついに行ってきました!

茅場町の洋食レストラン津々井


津々井 (ツツイ) - 茅場町/洋食 [食べログ]


土曜日の混雑状況は?

開店は11時と見て、10時半ごろに到着!
が、しかし、誰も並んでおらず…

しばらくブラブラして11時前に戻ってきても、私たちが1番乗りでした。
その後2組増えて、開店。
帰る頃にはわりと席が埋まっている程度で、そこまで混んでいませんでした。

店内も広々で、おもてなしも行き届き、落ち着いた雰囲気でした(^^)


津々井の定食メニュー

津々井は、修行後戻ってきた3代目のシェフがやっているレストランだと貼ってありました。
そのシェフの作る洋食を堪能したい!!と思い、皆でいくつかオーダー。

トロトロオムライス

ソースが2種類、あっさりトマトソースと少し濃厚なクリームソース 。
オムライスに卵が絡めてあり、ソースと頂きました。


チキンオムライス

こちらが、いわゆる普通のオムライス。
卵の端っこがトロトロで、食べ応えがありました!


津々井のオススメメニューは…

オムライスが有名な津々井ですが、
洋食屋さんの味をもっと色々堪能したい!!
と思い、せっかくなので色々頼んでみました(^^)

オーダーしたのは、

ハンバーグステーキとカニクリームコロッケ

定食メニューだそうですが、単品でも注文させてもらえました。

ハンバーグステーキは、肉汁があまりなくて肉肉しい、本来の旨味だけがギュッと詰まった味

カニクリームコロッケは、食べたことのないプルンとモチモチのコロッケに、カニクリームソース。

どちらも定番メニューなのに初めていただく食べ物で、オーダーしてよかったです!!!

ちなみに行って初めて知ったのが、土曜日のお値段は平日より少しお高いということ。
え〜じゃあ帰る!とはならないと思いますが、一応気に留めて行った方が、気分が悪くならなくていいかもです(^^)