学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

初体験の熟成和牛: 池尻大橋のオーオンブーシュ

ホリエモンも行った!という和牛のお店にお誘いされたので、行ってきました!!

わたしの知らないお肉ばかりで…
今まで食べていたのは何の肉??と思ってしまいました(*_*)

このお店、お肉だけではなく、ワインも前菜その他アラカルトもとーっても美味しかったです(^^)
駅からも割と近いし、お店もこじんまりとしていて居心地も雰囲気もいいし、オススメです!!

記念日にどうぞ(^^)v

オーオンブーシュ @池尻大橋



池尻大橋駅から道沿いを歩くこと約5〜10分。
それまでずっと特に何もなかったのに、急に開けたエリアが出てきて、そこにお店があります。
こぎれいなたたずまい!



予約したお席は、広々と。
せせこましいとせっかくの時間も窮屈ですよね…
居心地の良さを大事にしているので、お席を広く確保してもらっていて嬉しい(^^)

お店の心が出ますよね!


オススメの熟成肉以外も美味しい

メインのお肉に加え、前菜からデザートまで。
どれも特色があって、目移りしちゃう!!


お通し

パリッと焼いてあってしつこくないけど、味わい深くて。
食べるとお腹いっぱいになっちゃうけど、ついついつまんでしまいましたー。


お通しのパン

表面カリッと、中もちっと。ありそうでないパンでした。
オニオンバターも美味しくって、パンが止まらない!
どうやったらこういうのが作れちゃうんだろう??!
そもそも思いつくのもすごいなー。



和牛のコンビーフ

肉肉しさ満点のコンビーフ、オススメされたのは間違いなかった!


白菜サラダ

白菜ってサラダになるんだ!?というビックリサラダ。
クリーミーなのにあっさりとしていて、美味しさだけが詰まったドレッシングでした。

婦人画報にレシピが掲載された!と聞いたので、帰ってから早速レシピをチェック!!
おうちで作って同じ味になるかなぁ…笑


スープドポアソン(魚介の濃厚スープ)

熟成和牛のお店と思いきや、シェフはお魚料理も得意とのこと!
というわけで、魚介のスープを。

このスープ、濃厚で旨味がたっぷりで超美味しい!!
だけでは終わらず、スープに後入れするソースやチーズも。
スープ後入れという発想がなかった(°_°)!のですが、
いただいてみると、味が変わって面白い!

チーズは入れたそばから溶けていって、インスタストーリー映えしそうでした(^^)


トリッパのカリカリ焼き

トリッパといえばトマト煮込みかと思っていたら…!
内臓特有の脂っぽさもないし、名前の通りカリッとしつつ、トリッパの弾力感も(^^)
ついつい手が伸びちゃいました。


アッシェパルマンティエ

牛肉とじゃが芋ピュレのオーブン焼き。
断面を撮れば良かったのですが(>_<)、中からとろけ出すコンビーフ。
絶品でした!!


熟成和牛

お店の冷蔵庫から、どれにしますかー?と出てきたのは、お肉のかたまり…!
お邪魔した日は3種類でした。

どれも立派で、シェフが抱える大きさ!



切り出してもらったのは、こちら。
各300gずつ。サシがいい感じに入った赤みが美しい…!



どうやって焼いてるの…?!!と目を疑う仕上がり。
生肉のようで生じゃない、今までいただいたことのないお肉!!
わたしは今まで何の肉を食べていたのだろう…?


デザートのソルベ

パクチー、お茶、ラベンダーなどなど、個性的なシャーベット。
4種類をいただきましたが、ほんとどれも違ってて、どれも美味しい!!



プリンも。トロトロでした〜


ソムリエチョイスのワイン

お店にはソムリエもいらっしゃいました。
オススメのシャンパンやワインをいただき、どれもほんと美味しい!!

ワインは当たり外れがあるのでボトルは気が引けるのですが、このお店では安心して頼めました(^^)


人生初体験すぎるお料理ばかりのレストラン、またぜひ行きたいです!!