学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ドイツのクリスマスマーケット7ヶ所めぐり 2日目: フランクフルトからビュルツブルクへ

泊まったホテルはフランクフルト。

IBCITY MESSE @フランクフルト


こちらのホテルは何もかもシンプル。
お部屋もシンプルでベッドと据付の机と荷物置き場のみ、シャワールームのみでバスタブがなく、そしてアメニティもない!笑

シンプルさがオシャレさを出しているのかもしれません!わたしの生活でも見習いたい…


ロビーにはクリスマスをイメージしたオーナメント。


朝食はホテルビュッフェ

機内食&持ち込みお菓子&前夜のクリスマスマーケットで食べすぎたので、少し控えめ。
とはいえ、普段朝ごはんを食べないので、食べすぎは変わらないけど…せっかくだし!!

ハムもチーズも日本では贅沢品だけど、ドイツでは普通に出てきて嬉しい(^^)


ちなみにワッフルメーカーも置いてあって、長蛇の列でした。



フランクフルトのホテルからビュルツブルクへと約120km、バスで移動しました。