学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ドイツのクリスマスマーケット7ヶ所めぐり 2日目: ビュルツブルクでランチ

クリスマスマーケットでお菓子を食べたのに、ここからランチ。笑

Alta Kranen

川のほとりにあるレストラン。
とってもいい雰囲気で、これだけで来て良かったと思いました(^^)

レストランの中も、とってもオシャレ。


ライ麦パン

ドイツといえばのライ麦パン。
しっとりしていて酸っぱい、ドイツを思い出すパン。


スープ: モストズッペ

不思議な味ですっぱい…?と思ったら、おそらくライ麦パンのラスクが。
ライ麦パンの酸っぱさが移ったのかな?と思ったら、発酵白ワインのスープだそう…!

濃厚なまったりさが酸っぱさで和らいで、飲みやすかったです。


サラダ

ドレッシングも酸っぱい系。そういう地域なのかなぁ?
しょっぱすぎず酸っぱすぎず、食べやすいサラダでした。

下の方にはニンジンも隠れていました。


ロールキャベツとマッシュポテト

ロールキャベツといったらトマト系なのかな?と思ったら、意外にもクリーム系…!
そして一度焼いてあるみたいで、新しいロールキャベツでした。


アイスと生クリーム

バニラアイスにはバニラビーンズが。
普通に美味しいアイスですが、外は5℃だよ〜笑


ここからバスに戻り、約90分かけてバンベルクへ。
3カ所目のクリスマスマーケットを目指してバス移動です。