学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ドイツのクリスマスマーケット7ヶ所めぐり 3日目: クルムバッハでの朝

JTB旅物語でホテルがダウングレード…

という初体験で、どれだけ貧相なホテルなんだろう…と思いつつ、怯えながらクルムバッハ入りした昨日。

ですが!!

めっちゃ良い〜〜〜!!!


建物は1800年代に建てられたそうですが、
リフォームされて新しくてキレイ!
オシャレ!
広い!
と、ものすごく快適でした!

Stadt-gut-Hotels


クルムバッハの朝

起きて窓の外を見ると、雪…!
夜中に雪が降って積もったみたいです。
12月のクリスマスのイメージにピッタリな景色。
素敵…!


朝ごはん

朝ごはんも、昨日よりも種類が豊富。
あえてパンは取らないはずが、誘惑に負けてシュトーレンだけ。
プレッツェルやケシの実パンなど、ドイツならではのパンの種類もたくさんありました。



ここから昨日行ったニュルンベルクを通り過ぎつつ、ローテンブルクへ。
約3時間のバス移動です。