学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ふるさと納税でご当地野菜を5ヶ月連続で楽しめる!

わたしはふるさと納税のテーマを毎年決めています。
2019年のテーマは「普段買っているものをもらう」。

それで菊芋チップス&菊芋パウダーをもらったり、
くるみ&アーモンドの詰め合わせをもらったりしたのですが。

いくつかもらった中での集大成が、今回の野菜定期便です!

熊本県菊池市 メロンドーム野菜定期便

何回かお野菜が届く市区町村はいくつかありますが、葉物野菜中心でお米がないものはごく少数。
口コミを見て決めた結果、こちらに納税することにしました。

納税後3週間くらい経った11月20日、結構楽しみな1回目が到着!
突然来ちゃうので、冷蔵庫事情が困り物ですが、たまたま冷蔵庫が空いている時に到着。

こんなにたーくさんのお野菜が届きました*\(^o^)/*


梱包から出して撮影しましたが、1つ1つが丁寧に新聞紙で包まれていて、お野菜にもお届け先にもあふれる気遣いが感じられました(^^)

見たことはあるけど買ったことのないお野菜や、あえて自分では買わないお野菜もたくさん。
こうやって届けてもらえると、いい機会になっていいですね!


ホットクックで蒸し菊芋

一緒に入っていたのが、菊芋。
焼くか悩んだ結果、ホットクックで15分蒸しました。
さすが無水鍋の得意技、甘くてホクホク!


2ヶ月目も到着!

1ヶ月目と同じものもあれば、違うものもあり。
2ヶ月目もかなり楽しめました!



野菜が傷みやすい夏場を避けられてよかったな〜と思いました。
欲を言えば、冬〜春、秋〜冬、のように季節が変わる頃に申し込めば、もっと色々な種類のお野菜を楽しめたのかも。

あと3回届く予定のお野菜も、とっても楽しみです!