学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ふるさと納税のオススメは、おせち!

ふるさと納税は毎年テーマを決めて頼んで楽しんでいます。
その中で、別枠で頼んでいるのが、毎年恒例にしている「おせち」。

おせちは化学調味料や保存料がたっぷりと使われているものを多く見かけますが。
その中でも毎年頼んでいるのは、不使用のもの。

冷蔵便で届くので解凍の加減を気にしなくて良いし、美味しいし、豪華だし、ニュースになるような不祥事もないし(笑)、毎年のリピーターです!

化学調味料や保存料不使用!冷蔵便で届く千賀のおせち

https://amzn.to/36jmsuh


前年よりも1万円アップの5万円のものをセレクト。
ふるさと納税は、ガツンと大きい金額を使った方が幸せ度が上がりますね…!!

ちなみに普通に買うと、15000円。
3割ルールにピッタリあてはまってます。

これを見ると、お正月が来た…!って実感。
寒いのに春らしいデザインで、心がほっこり。


お品書き

これがないと、何を食べてるのかわかりません!笑
照らし合わせながらいただくのも、楽しみの一つ。


お重は使い捨てなのに本格的!

これはお値段が違っても同じ。
言うまでもなくプラスチックですが、なかなか立派。
入れ物も気持ちを左右しますね。



一の重。



二の重



三の重



昨年よりプラス3000円のものをいただいて、エビが増えた印象。
その分甘味も増えた気がしますが、立派なものが入っているだけで、やっぱり満足感も違いました(^^)

来年ももっといいものがいただけるように、頑張って働こうと思いました…涙