学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

混ぜるだけで味が整う 簡単!牛薄切り肉のオーブン焼き

簡単なのに見栄えが良い、豪華に見えるオーブン焼きのレシピを開拓しました(^^)
市販のデミグラスソース缶を活用するだけで、一気に華が出ます!

牛切り落としのデミグラスソース和えのレシピ

レシピ、と言うほどでもなく、切って混ぜるだけ。
本当に簡単!

オーブンに200度40分の予熱を入れ、

牛薄切り肉とお野菜をカットして、
ボウルに全部入れ、
塩を振り、
デミグラスソース1缶と生クリーム100gを混ぜ、

オーブンの天板にクッキングシートを広げて
並べて、
オーブンの上段で焼くだけ!

焼く前に粉チーズを振ったり、ピザ用チーズを乗せても合うと思います…!



ちなみにこの日のお野菜は、

・牛薄切り350g
・芽キャベツ 1パック分を、縦半分にカット
・人参 1本を、乱切りに
・玉ねぎ 半分を、いちょう切りに
・マッシュルームを、縦に3等分くらいにスライス

デミグラスソースと生クリームを混ぜてオーブンの天板に広げ後に、彩の意味を込めてブロッコリーを乗せてみました。


そしてオーブンに入れて待つこと30分で、できあがり!
想定以上に、彩あざやかでした!!


もっと緑を増したければ、パセリを散りばめても◎

デミグラスソース様々で、とっても豪華な食卓になりました!!


コッテリおかずに合うサッパリサラダ

デミグラスソースがコッテリなので、サラダはサッパリと。

水菜、大根の千切り、パプリカのスライスを混ぜて盛りつけ、
最後にミックスビーンズを。

オリーブオイル:ビネガーを1:1で混ぜ、塩を少々入れたドレッシングを別添えで。


オーブンで焼いている間に作れる、お手軽サラダです。
待ち時間に別のお料理も準備できるオーブン料理、ぜひお試しくださいー!!