学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ホットクックで、旨味たっぷりのシーフードと温野菜

前回、野菜とシーフードのオーブン焼きで、シーフードを焼きすぎて固くなってしまったので、今回はホットクックで仕上げてみました!!

そうしたら、感動的な美味しさでした!!
前回失敗した甲斐があったなー!としみじみ。

せっかくなので、レシピを残しておきます(^^)
皆さまも、ぜひ!!

冷凍シーフードミックスと温野菜のレシピ

これは単純に、切った野菜とシーフードミックスを、ホットクックに投入するだけ。
もはやお料理ではなく、ホットクック頼みの一品。

コツといえば「野菜を下に入れること」くらい。

というわけで、下から、
・にんじん1本を乱切り
・キャベツ数枚を適当なサイズにカット
・玉ねぎ半分をくし切り
・マッシュルーム半パックをスライス

そして、
・シーフードミックス300g
を流水で解凍して、
クッキングペーパーで水気を取って、
野菜の上から投入。

最後にオリーブオイル大さじ1.5杯とお塩2gを入れて、

手動かき混ぜモードで10分。

だいたい20分くらいで、できあがり!



普段はシーフードなしでよく作るのですが、
シーフードがあるだけで、お野菜の旨味がとっっても増していました。

コクを出すオリーブオイルもポイントです!


お刺身のグリーンサラダ

サラダリーフ、ミニトマト、キュウリ1本を切り、
見繕ってたお刺身と混ぜるだけ。

今日は、タコ、ホタテ、スモークサーモン。



お刺身に塩味がついているので、味つけやドレッシングはなし。


奮発したお刺身サラダ、せっかくだから♪と思って、ディルも散らしました。

とっても香りが良い♪♪


たまにはリッチにシーフード、オススメです!