学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

銀座で空いてる穴場ランチ @銀座ベルビア館

銀座での土日ランチ、割とお手軽なお値段で美味しく入れるレストランがたくさんある!
のですが、どこも予約しないと入れなくて…

今回は予約なしで行っても大丈夫なビルを発見しました!

銀座ベルビア館

プランタン銀座の裏にある、LOFTの入っているビル。有楽町駅から歩いて5分くらいと近場です。

ここからエレベーターでレストラン階へ。


シュタインハウス 銀座店


シュタインハウス 銀座店 - 銀座一丁目/ドイツ料理 [食べログ]


美味しいドイツ料理を食べたいな〜と思って探していたら、たまたま見つけたレストラン。

ビルに入っているレストランなのに、入り口から本格的なドイツっぽい!


ランチメニュー

アラカルトではなく、ランチはセットメニューから。


前菜盛り合わせ

どのメニューを選んでも出てくる模様。
ドイツぽくて、どれも美味しい!


鶏肉のトマト煮込み

鶏肉が柔らかくてトロトロ。
トマト煮込みの王道っていう感じ。


ドリア

濃厚な味わい。チーズたっぷり(^^)


ローストポーク

なかなか立派でした!
付け合わせのザワークラウトも、食べ応えがありました。



銀座ベルビア館をぐるっと回ると、大体のレストランが待ち時間なく入れそうでした。

インドカレー屋さんからはインド人ぽい方達がたくさん出てきたり、期待できそうなレストランが多かったです。
ただ、ニュージーランドレストランは予約で一杯みたい。

また開拓してみようと思いますー!