学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

コロナの今こそお取り寄せグルメ!讃州鳥の骨付き鶏

毎日3食おうちごはん…だと、ちょっと飽きませんか?
色々なレシピを開拓したり作るのも飽き気味なので、
お取り寄せグルメにチャレンジしてみました!!


化学調味料無添加の国産鳥 さぬき骨付き 讃州鳥


讃州鳥オンラインショップ


骨付鶏とチキンオイル

旨味がギュッと濃縮された骨付き鳥の真空パックと、チキンオイル。
チキンオイルは親鶏から抽出されていて、このオイルも美味しいんです!!



冷蔵で届く真空パックを湯煎して、



チキンオイルをたっぷりとかけて、焼くだけ!



結構大きなお皿なのですが、はみ出さんばかりの立派な鶏肉!



皮を剥がすと、脂が滴り落ちるジューシーさ。



味付けが濃厚で旨味たっぷり、白米が進みました!
本当に贅沢で美味しい…!
しかも、そんなにお高くないので、気軽に楽しめちゃうのもまた良い(^^)

手軽に焼かずに湯煎だけでも大丈夫。
焼くと香ばしく、焼かないとジューシープリプリ。


チキンオイルのアレンジ

チキンオイルを敷いて、蒸しキャベツを作ってみました。
鳥の付け合わせにピッタリ!



チキンオイルで炒飯を作ったり、餃子を焼いても美味しいのだそう。
今度やってみようと思います!


讃州鷄オンラインショップはこちらから。
讃州鳥オンラインショップ