学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

乗せて焼くだけ!簡単手間なしアクアパッツァ

外食が減ってローテーションのごはんに飽きてきちゃったので、外食を思い出してちょっといいけどお安いレシピを開拓してみました!

アサリなし!オーブン焼きで楽ちんアクアパッツァのレシピ

簡単なので、まず始めにオーブンに予熱を入れます。
200度20分でスタート。

材料は、白身魚&お野菜というシンプルさ。
今回の白身魚は、タラ。
まず塩胡椒で下味をつけます。

耐熱皿を準備して、スライスしたお野菜を敷きます。
ちなみに私が使っている耐熱皿のサイズはこちら。
ちょうど良いピッタリサイズ(^^)


まず耐熱皿に、お野菜のスライスを敷き詰めます。
マッシュルームのスライスにしました。
旨味が増す玉ねぎも良さそう!

そこに白身魚を乗せ、隙間にお野菜を。
彩を添える意味で、赤と緑が良いです。
今回の赤は、半分に切ったミニトマト。
緑はブロッコリーを。アスパラでも美味しそう!

ここに追加で塩胡椒少々、オリーブオイル大さじ1を回しがけ、水を40cc回し入れました。



あとは焼くだけで、出来上がり!



タラがホクホクで柔らか〜い!
加えたお水にも出汁がしみ出ていて、旨味たっぷりなスープに早変わり!

簡単なのにお店のような出来栄えになります。



今回は普段のご飯の質素バージョンでしたが、
豪華にするなら鯛にしたり、あさりや魚介類をたむぷり入れると良いです。

簡単なのに美味しくて見栄えも豪華。
片手間で作れちゃうので、おすすめです!!