学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

コロナ外出自粛で大人気!ネット配信で必須のリングライト

コロナの外出自粛でリモートワークになったり、飲み会がなくなったり。
誰かと会う代わりに登場したのが、zoomなどのネット通話。
あと、YouTuberになる人も続出で、映像配信ビジネスも盛り上がってますよね!

カメラで自分を映す時に、明るい印象にするのはとっても大事。
そのときに自分を映すのに必須アイテムが、リングライトです!
品切れ続出のリングライト、出遅れた…と思っていたのですが、あっさり購入したのでレビューします(^^)

スマホスタンドつき!高さ調節可能なリングライト


Amazonでポチしてから2日後に到着しました。
ポストにはギリギリ入らないサイズで、仕方ないけどちょっと残念!

ほぼリングライトと同じサイズの箱でした。


組み立ては簡単

一応組み立ての説明書がついていますが、見なくてもできちゃいます。
テキトーにパーツをくっつけていけば、あっという間に完成!

高さは自由に上下に調節できます!

高さは70〜110cmの間で、自由に調節できます。

いちばん低い場合はこんな感じで、


いちばん高い場合はこうなります。
また、首も曲がります!



* 三脚スタンドではないので、省スペース
なのも魅力です。


リングライトの効果を検証

肝心の効果は…ということで、クマのブーフちゃんで検証してみました。
リングライトの中央のスマホスタンドを使っての撮影です。

ライトなし。


ライトありにすると…明るい!くっきり!


ライトの色は5段階、明るさの調節機能もボタンひとつで!

ライトの色を黄色っぽいのに変えると、背景が青っぽくなります。


USB給電式

なので、わざわざコンセントから延長ケーブルを引っ張ってくる必要もありません。

コンセントに挿したい場合は、別途プラグが必要ですが、スマホ用ので代用できるので大丈夫。


想像以上に良い製品でした。オススメです!