学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

コンフィチュールを使ったトロトロベイクドチーズケーキ

いただきもののコンフィチュール、パンにつけて楽しむだけではもったいない気がして…

コンフィチュールに入っていたレシピをアレンジして、ベイクドチーズケーキにしてみました(^^)

コンフィチュールCotocotoのオレンジマーマレード


オーブンで焼くチーズケーキのレシピ

型に型紙を敷く準備まで終わったら、オーブンの予熱をスタート。170度で40分です。

室温に戻したクリームチーズ200gをハンドミキサーでなめらかにします。

そこに砂糖40g、卵2個、コンフィチュール大さじ4を加えて、さらにハンドミキサーにかけます。

ダマがなくなったら完成!



型紙を敷いた型に流して、オーブンへ!

私はチーズケーキの下の台があまり好きではないので敷きませんでしたが…
台がほしい方は、クッキー7枚とバター30gを袋に入れて叩いたものを敷き詰めてください♪



あとはただ待ってるだけで、焼き上がり!
冷めるまでオーブンの中で待ちます。

冷めた後!
ちょっと熱いけど手で持てる温度です。



型から外し、クッキングシートを取って、完成♪



トロトロすぎて下の方がちょっと崩れちゃっていますが…トロトロさが絶品です!!!

焼き型のままお出しして、スプーンですくって食べるのもいいかも(o^^o)

トロトロなチーズケーキがお好みの方、売られているものより、美味しく出来上がります!

ぜひ作ってみてくださいー!!