学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

買って良かった!シロカのちょいなべレシピ

ホットクックが来てからガスコンロを潰してしまった我が家。
メインの調理器具は、ホットクック、魚焼きグリル、オーブンレンジ。

これはこれで毎日大満足なのですが、何かをちょっと茹でたい時に困ることに気づきました。


ホットクックほどじゃないんだよなぁ…
ホットクックは時間がかかるし…

と思うと、不便なんですよね。



というわけで「手軽にちょっと」を満足できるこちらを購入しました!

シロカのおりょうりケトル「ちょいなべ」

開梱の儀!!

シロカのちょい鍋、立派な段ボールで到着!



こんな感じで、納まりの良いコンパクトさ。
お鍋は丸が主流だけど四角いので、置きやすいです(^^)


いくつか良いレシピが見つかったので、ご紹介します!
レシピといっても、具材を入れて、水を注いで、スイッチオンにするだけ。とっても簡単!

鶏とネギのスープ鍋

鳥の手羽元と青ネギをたっぷり入れて、
お水を注ぎ、お塩を少し入れて、
スイッチオンにして60分。

旨味たっぷりのスープができました(^^)


お豆腐と卵のスープ

ごはんがちょっとものたりない時に。
お豆腐を切って、水を注ぎ、塩をパラパラと入れて、スイッチオン。
卵を落として、フタをして2分で完成!


雑炊

玄米とたっぷりのお水、塩を入れて、スイッチオン。
沸騰してピーピー鳴ったら、卵と乾燥わかめを入れて、フタをして、追加で2分。

めちゃくちゃ簡単なのに、お店並みに美味しい…!

 

ゆで卵

卵と水を入れて、スイッチオン。
沸騰してから8分待って、卵を取り出して、急冷すると、半熟卵が綺麗にできます(^^)


ちょっとたしたい!が、ちょっとした手間でできちゃう、ちょいなべ。買った甲斐がありました(^^)