学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

サイゼリヤの春の新メニューレポ

2020年5月、外出自粛が解除されて早々に使ったのは、サイゼリヤ!

なぜかというと、メニューが新しくなったから!!

サイゼリヤのメニューはたまに変わっていますが、私の中で今回は期待大!!!


サイゼリヤは外出自粛中でも時間短縮&席数を間引いて営業しているのは知っていたものの…
なんか気が引けて行けてませんでした。

ようやく行けるようになったので、意気揚々と行ってきました♪


田舎風やわらかキャベツのスープ

温野菜のキャベツがふんだんに入って、まさに食べるスープ。
とろ〜っとしたチーズも入っていて、とっても具沢山!

圧倒的に満足度が高いスープでした。


フリウリ風フリコ

フリウリ風?フリコ??ってサッパリわかりませんでしたが、とりあえず注文!笑
アンチョビのフリコもあったけど、まず最初なので、プレーンの方を。 

全然期待してなかったんだけど、これが一番美味しかった!!!!!

マッシュポテトとチーズを混ぜて焼いたと思われる、フリウリ風フリコ。

若干ジャンク感はあるけど、それもたまらなく美味しいー!!


ポップコーンシュリンプ

前からあった気もするけど、初めてオーダーしてみました。

衣を食べてる感じ…笑


イタリア アブルッツォの名物料理 ラムの串焼き「アロスティチーニ」

期間限定メニューの、ラムの串焼き。
ラムにしては安いし、どうなんだろう…と思い、期待半分不安感半分で試しに注文。

やや脂身もあるけど赤身部分はラム独特の臭みもあって、私にはヒット!
塩味もちょうど良くて、ラムに大満足。

スパイスパウダーも辛くないスパイスで、風味づけにピッタリでした。


ティラミス

前はアイスティラミスしかなかったサイゼリヤ、ついにアイスじゃないティラミスが登場。
ティラミス好きとしては、トライせずにはいられない…!

トロトロで、スポンジ部分もしっとり。
これは美味しいー!!!

けど、ちょっと甘すぎるかな…。甘い方が満足度は上がるので、仕方ないかな?という感じでした。


ほかにも気になるメニューがちらほらあったサイゼリヤ、今回の新メニューはどれもオススメです。

わたしもほかのメニューをトライしに、また行こうと思います!