学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

愛知名古屋駅で藤田屋の大あんまき

名古屋に行く機会があったので、名古屋グルメを楽しんできました!

名古屋グルメのイチオシ、大あんまき

私が大あんまきと出会ったのは、新幹線の浜松駅の売店。
こじんまりとした売店で、やたら見かける大あんまき、気になりすぎて買ってみたのが始まり。

新幹線で食べた時の、美味しさの衝撃と言ったら…!!!!!

生産者名を調べようとパッケージの裏を見ると、なんと愛知県産!

調べてみると名古屋駅で売られているということで、買いに行って来ました。

大あんまきとは?

大あんまきって初耳ですよね?!

どら焼きを半分に折り畳んだような食べ物で、
薄皮でもちもち、中身はたっっっっぷり(o^^o)
f:id:azunzu:20200711202609j:plain


賞味期限は翌日中

まさかの賞味期限の短さ…!
お土産には不向きなのが、残念すぎます…

でも、2日間だけ楽しめるレア感も、美味しさ倍増!


味は何種類もあって目移りしちゃったけど、あんこ&チーズを。
甘さ控えめなあんこと、ほんのりしょっぱいチーズクリームの組み合わせ。

おひるごはんの主食になる、大っきくてたっぷりの大満足感。

名古屋に行ったときは、ぜひ!
こんな伝統ある感じで、暖簾がたっています。
f:id:azunzu:20200711202614j:plain