学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

Go to travel 札幌旅行2日目 大通り公園をプラプラ

札幌市時計台から歩いてランチへ。

札幌市時計台からランチへ向かうまでの間も、
観光スポットを見て楽しみながらの徒歩移動。

札幌大通り公園は真夏も緑とお花が綺麗!

その場所とは、言わずと知れた大通り公園。
緑がキレイで、関東の5月のよう!

関東の夏では暑くて枯れてしまいそうなお花で、花壇の彩りもとっても鮮やか。
まさに避暑&リゾート!
f:id:azunzu:20200921082416j:plain



遠くには、札幌シンボルタワーのさっぽろテレビ塔。
f:id:azunzu:20200921082433j:plain



逆側には涼しげで立派な噴水。
f:id:azunzu:20200921082447j:plain



ベンチでのんびりしている大人たちや、遊んでいる親子も。のどかな風景に安らぐ。。。


大通り公園は札幌中心部を東西に横切る、全長1.5kmの緑地帯。
碁盤の目のように作られた区画の南北の起点になっている場所。

樹木や花壇だけではなく、水のショーを見られる噴水やアート作品が点在しているので、朝のお散歩にはもってこい。

札幌を一望するには、さっぽろタワーかJR札幌タワーT38。
昼と夜の景色も違うし、見る場所が違っても、また面白そう。

見比べると色々な発見がありそうでした!