学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

Go to travel 札幌旅行2日目 夜ごはんは大人気回転寿司

ボリューミーなランチ後にお茶をして、ずっと座っていたにも関わらず…
札幌2日目の夜ごはんは、早めに向かいました。

というのも、お目当ては

JRタワーステラプレイスの根室花まる

札幌で回転寿司!!

前日に調査しに行ったら1時間以上待つと聞いたので、17時にはお店に到着。
しかし、その時すでに15組待ち。。

なんという人気の高さ!

観光客が少ないコロナ時期で、こんなに待つとは…!と驚愕。
と同時に、これだけ待つということは…?!と高まる期待感。


ちなみに店頭で整理券を受け取ると、8組前にスマホに呼び出してくれるシステムもありました。
JRタワーに入っているので、お店も見て回れて良いシステム。

そして待つこと1時間、ようやく入れました!


活気あふれる店内は、本日のオススメメニュー。

北海道らしいネタがたくさん!

回転寿司だけど、オーダー制。
ついついオーダーしすぎちゃいました。

定番のマグロ、いか、北海道ならではのつぶ貝や青ぞいなどなど。
f:id:azunzu:20200916142318j:plain


そして食べたいメニューは収まらず。
こぼれいくら軍艦、花咲ガニ、珍しいホタテの白子も追加オーダー。

まだまだ食べたいものはあったけど、お腹いっぱい。1皿に2巻が憎い。笑
f:id:azunzu:20200916142337j:plain


花畑牧場の生キャラメル

そして帰り道にふらっと寄ったコンビニで、花畑牧場の生キャラメルを発見!
関東でもたまーに見かけるけど、札幌で見かけるとついつい買っちゃいますね。笑
f:id:azunzu:20200916142346j:plain



朝昼夜ずっと美味しいお食事で満たされた、札幌2日目でした。