学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

Go to travel 東北旅行 青森&岩手へ!

Go to travelキャンペーンを利用して、トラピックスの2泊3日のツアーで青森と岩手を旅行してきました(^^)

行ったのは、10月10〜12日。
紅葉は10月下旬からだそうで、紅葉より少し前だったけど、緑が生い茂っていて、充分楽しめました!

あいにくの雨模様も、風情があって悪くなかったです。

はやぶさで八戸駅へ

8:40から11:30までの3時間、八戸まで。
外見がカッコいいはやぶさに乗れる!っていうよろこび。
f:id:azunzu:20201010085722j:plain


紙でもらえる Go to travel 地域限定クーポン

今回参加したのはトラピックスのツアー旅行。
1万2000円分のクーポンをいただきました。
何か使うことあるのかなぁ?とやや不安になりつつも、とりあえずありがたくもらっておきました。

紙のチケットでもらえると、使える店舗が多いから嬉しい!
f:id:azunzu:20201010085729j:plain



新幹線の中で早いお昼ごはんを食べつつ、ガイドブックを見つつ。

奥入瀬や十和田湖のガイドブック

るるぶ東北もあるけど、なんかザックリとしか載っていませんでした…


そこで手に取ったのが、

ブラタモリ

言わずと知れたタモリさんがマニアックに旅行する番組の本。
十和田湖は二重カルデラ湖だとか、読んでるだけで実際に行くのが楽しみになりました!

そんなこんなしているうちに、八戸駅に到着。

八戸駅の売店

駅の売店は、ご当地グルメでいっぱい。
売店を見るだけで、八戸に来たんだなー!っていう実感がむくむく。
f:id:azunzu:20201012171147j:plain


そして時刻表の本数の少なさに、地方に来たんだなーとも。
f:id:azunzu:20201012171232j:plain



ここから観光バスに乗って観光にレッツゴー!