学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ホットクックでえもじょわさんレシピ: ポテ

えもじょわさんのレシピ本を見ていたら、
材料と水を入れて、ストウブで煮込むだけの
ポテというお料理をはっけん!


パリ在住の料理人が教える 作りおきできるフランスのお惣菜 YouTuber えもじょわ


えもじょわさんは、YouTuberらしいのですが…
メンタリストdaigo さんのYouTubeで紹介されて、初めて知りました!

野菜がたくさん摂れて、お肉の旨味も出て、
めちゃくちゃ美味しいこと間違いなし!!

これをホットクックで作ってみました!

豚バラ肉400gをカットし、塩胡椒で味つけ。
f:id:azunzu:20210308212321j:plain



下茹でし、
f:id:azunzu:20210308212307j:plain



水気を切って、アク抜き完了。
f:id:azunzu:20210308212255j:plain



その間に、カレーセットとして売られていた
にんじんとジャガイモと玉ねぎの皮を剥き、
食べやすくカット。
f:id:azunzu:20210308212336j:plain



あとは詰め詰めするだけ。

下茹でした豚バラ肉、ウィンナーソーセージ、
切ったにんじんとジャガイモ、マッシュルーム。
f:id:azunzu:20210308212352j:plain


そして1番上には、
4等分に切ったキャベツを乗せて、
f:id:azunzu:20210308212404j:plain



塩を小さじ3分の2、水150mLを入れて、
ホットクックの自動ポトフモードでスタート。

65分後、
めちゃくちゃ嵩が減って、できあがり!
f:id:azunzu:20210308212418j:plain



盛りつけて、完成💕
f:id:azunzu:20210308212431j:plain



豚バラ肉も下茹で効果で胃もたれしないし、
ウィンナーのしょっぱさで、お野菜がすすむ。

野菜を切って、お肉を投入して、加熱するだけ
簡単レシピ。

めっちゃ美味しくてしあわせでした!