学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

アスパラとヤングコーンの生ハム巻き

前菜や副菜に頭を悩ませる日々ですがw
今日は長い系で行ってみましたー!


アスパラとヤングコーン〜生ハムを巻いて〜

生ハムがしょっぱいので、味つけいらずw

アスパラもヤングコーンも割とお高いけど、
たまにはいいかなと!
f:id:azunzu:20210314184355j:plain




アスパラの茹で方

アスパラの下3分の1くらいをピーラーで皮を剥き、
3等分に切り分けます。

アスパラの半分が浸るかなくらい浅くお水を入れて
お塩を入れて、沸騰待ち。

太い根本の部分だけ入れて30秒茹でて、
穂先の方も投入し、
蓋をして蒸し焼きすること1分。
f:id:azunzu:20210314184419j:plain



引き上げて粗熱を取ります。


ヤングコーンの茹で方

ヤングコーンが浸るかな?くらいの水と
塩を入れて沸騰させて、待つこと4分。

お鍋から引き上げて、茹で上がり。
f:id:azunzu:20210314184444j:plain


写真に撮るのを忘れたのですが、
生ハムを巻き巻きしながらいただきましたー!



シロカのちょい鍋、便利に使ってます!

ガスコンロがなくても茹でられる、ちょい鍋。
洗いやすいし重宝してます(^^)