学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ホットクックで楽ちんビーフシチュー のレシピ

たまーに食べたくなる、めちゃくちゃ楽ちんなのに美味しすぎるビーフシチュー。

無水鍋のホットクックを使うから、お水を注がずに素材からの水分だけでできちゃうし、放置していたら完成できちゃうという楽ちんさ。

ポイントは、
・トマトピューレを入れて味をたすことと、
・完成後に少し水分を飛ばすこと。

濃厚でウマウマなビーフシチュー が、めちゃくちゃ簡単にできます!


簡単失敗なし!ビーフシチューのレシピ


一番時間がかかるのが、具材カット。
ニンジン1本、サヤインゲン5本、トマト1個は一口サイズに、玉ねぎは薄切り、マッシュルームはそのままで。

トマトと玉ねぎからホットクックへ投入していきます。
f:id:azunzu:20210421203301j:plain



牛肉はカレー・シチュー用でも何でも。
私は薄切り肉が好きなので、牛すね肉と薄切り肉を半々で。

大さじ1の小麦粉と合わせて、フリフリして、ほぐしながらホットクックへ。
f:id:azunzu:20210421203330j:plain



そうそう、トマトピューレもお忘れなく。
f:id:azunzu:20210421203345j:plain



ホットクックの自動かき混ぜありのビーフシチュー モードで、85分。
時間がなければ、手動かき混ぜモードで30分でも大丈夫!十分美味しくできます(^^)
f:id:azunzu:20210421203413j:plain


完成したら、フタを開けておくだけで水分が飛んでいきます。
一手間加えるなら、お鍋に移して加熱すると◎

待ってるだけでウマウマなビーフシチュー が出来あがっちゃう!
時間に余裕があるけど、手間をかけたくない時にオススメです。