学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ホットクックでお野菜たっぷりポトフ

ジャンクフードも食べたいけど、お野菜をたっぷり摂りたい!!!

と思ったら作るのが、ポトフ。

夏も作っちゃうくらい、定番レシピ。

保存もできるので、野菜不足だけどガッツリ食べたー!!っていう気分になりたい時に、ぜひ!
 f:id:azunzu:20210502115201j:plain




お野菜たっぷりポトフのレシピ

①具材を切る

王道なお野菜は、キャベツ、じゃがいも、にんじん、マッシュルーム。
 f:id:azunzu:20210502115146j:plain


キャベツはザク切りに、ジャガイモと人参は、気持ち大きめに。
マッシュルームは小さくなるので、そのまま入れても大丈夫。




②内鍋に投入

①の具材を投入し、上からウインナーソーセージと、鶏モモ肉を。
ソーセージが割といい味を出すので、塩は控えめにパラパラと。

f:id:azunzu:20210502115153j:plain



③ホットクックをスタート

ホットクックで、手動→かき混ぜなし→60分で。
急いでいたら、30分で大丈夫!
 f:id:azunzu:20210502115211j:plain



ジャンクっぽいのを食べたくなったら、ソーセージをたっぷり入れると満たされます!