学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンのアイス:塩バニラ&キャラメルソース

コンビニスイーツ コンビニスナック コンビニアイス… 私はどれもセブンがピカイチだと思います! その中で今日の飲み会帰り、コンビニでお菓子を大量に買って完食しました! ひさしぶりに、やってしまったーーー笑 疲労+飲み会=暴食 これが成立しました。笑 …

料理: うの花レシピ

お菓子作る用に買ったおからパウダーで、本来の使い道と思われるうの花を作りました! クックパッドのレシピを参考に… 干し椎茸を水で戻して戻し汁は保管。 水で戻した椎茸、糸こんにゃく1袋をみじん切りに。 本当は人参も入れたかったけど、省略。 みじん切…

ダイエット: アイスの代わり

わたくし、アイスが大好きなのです。 昨日も夜ごはん後に2本食べたし(!) 実家暮らしの小学生〜大学生まで、1日3本とか食べてました(o^^o) しかし!! 健康とダイエットを考えると、これではいかん! 家にいるときにアイス買いに行きたい!という衝動に駆られ…

食べ歩き: うみめし @鶴見

シャル鶴見の6階にあるお寿司屋さん。 飲み会会場としての下見に行ってきました! いろいろ頼んだけど、写真あるのは下記。 あじのお刺身 立派に盛られてきました! 卵焼き。ついつい頼んじゃう! 熱々の瓦に乗ってくるとは斬新! 豆あじの唐揚げ あとはシー…

料理: キャベツのレンチン

わたくしずぼらでして、ごはんもずぼらなんです(^^;; お手軽夜ごはんで済ますこともしばしば。 お刺身買ってきたり、お肉買ってきてレンチンしたり。 その中でもリピ率が高いのがこちら。 キャベツのレンチン キャベツを手でちぎって、無添加粉末だしを混ぜ…

朝マック

チキンマックナゲット15個入りが食べたい!と思って10時すぎにマックへ行ったら… 10:30まで朝マックメニューだった(°_°)!がーーーん でも10:30まで待ちきれないし、と思って(笑)目を凝らしてチキンマックナゲットに似たメニューをオーダー。 まずチキンマ…

料理: 炊飯器で作る鶏ハム

鶏胸肉が安い(100g68円)ときに数パックまとめ買いして、とっても便利なストックに変身させてます! 買って来たら、 皮を剥いで、 キッチンペーパーで水気をよく取って、 ラップに貼ってある重量の1.5%分の岩塩をガリガリかけて、 チャックつきの密封袋に入れ…

引っ越し: 荷造りと引っ越し資材

引っ越し業者を決め、引っ越し日を決め、段ボールを持ってきてもらって、引っ越しの3週間前から荷造りを始めました。 引っ越しがてら、断捨離もついでに。 実は私、断捨離とか片づけは苦じゃないんです。ダメなのは掃除… 普段から断捨離してるつもりでも、ま…

スシロー3000円分

食べたーーーー! スシロー行って、おなかいっぱい!! と思ったら、ひとり3000円分食べてた! コスパよすぎるー!! 2貫で1皿100円のだけを頼んでたら、60貫食べたことに!笑 実際には1皿1貫だったり、 1皿180円とか280円のも頼んだり、 あおさ味噌汁とか茶…

食べ歩き: ヤエングリル @鶴見駅

鶴見駅西口すぐにある、ドイツの国旗を掲げているお店に行ってみました。 お隣のイタリアン入ったことあるけど、その頃から気になってたので! ドイツだけでなくビールの種類がたくさんあります! その中でわたしは白ワイン2杯だったのですが。笑 まずはアン…

アイス: ミルクレア

赤城乳業のミルクレア。 おいしそう!と思って衝動買い。 食べるの待ちきれなくて、写真の見た目が悪くてすみません。笑 外側のチョコがシャーベットのような食感、中のミルクがまさにレアでとろけ出る! 好みが分かれるだろうけど、私はパルムのようにチョ…

夜ごはん: 餃子と麻婆豆腐 @鶴見 蓬莱春飯店

私は中華の中でも餃子と麻婆豆腐が大好きで、ほかの中華はあまり興味ないのですが… 北京ダックもあまりだし、杏仁豆腐も自分では選ばないし、やっぱり餃子と麻婆豆腐が美味しいのですが… 餃子定食に麻婆豆腐がついてくる定食を発見! これは行くしかない! 7…

食べ歩き: 銀明翠

日本ナンバーワンの地価を誇る銀座通り沿いの超一等地にある鉄板焼き屋さん、銀明翠にお呼ばれしてきました!! 自分じゃジャンル的にもお値段的にも絶対選ばないお店なので(笑)、いい経験になりましたー! 有楽町駅から銀座通りへ歩いて行って、鳩居堂の前…

ABCクッキングの手作りキット: シブースト

ABCクッキングマーケットの手作りセットから、木いちごのシブーストを作りました! ただ、下に敷くクッキー&ラズベリーの酸味が苦手なので、真ん中のクリームと上のカラメリゼだけ。笑 ケーキなのに、ほぼ混ぜるだけでとっても簡単でした! 卵黄と砂糖をすり…

スタバ: ゴールデンメープルフラペチーノ&シュースティック

スターバックスの期間限定フラペチーノを聞きつけると、ついつい飲みに来ちゃう。笑 今回は、 ゴールデンメイプルフラペチーノ シュースティック添え 絶対美味しいはずー!!これは行くしかない! というわけで、席が空くのを15分待って、いただいてきました…

引っ越し: 洗濯機購入!

今まで住んでいたところは洗濯機が元々設置されていたので、今回の引っ越しにより洗濯機が必要になりました。 引っ越しで購入すべき唯一の家電! 洗濯機高くてビビってたけど、現実を受け入れ、買いに行きました。笑 価格コムの口コミを見まくり、友達にもヒ…

食べ歩き: 野菜を食べるカレーcamp express

今日のお昼ごはん、悩みに悩んだ末、カレーにしました! カレーは白米抜きでも炭水化物が多いけど、タイカレーならマシかなぁと思って(^^;; ※根拠ありません カレー好きなので、ついついカレー食べたくなっちゃう! キャンプエクスプレスは野菜たっぷりで、…

読書メモ: 太らない人は食べている

新刊すぎて中古本がなかったので、Kindleで購入! いつもは眠っているiPadを活躍させました。 Kindleはどの端末から読んでも読み途中のページを表示してくれるので、ほんと便利! でも値段次第で、中古本の方が安いときはやっぱり本かな(^^;; バランスよくい…

ダイエット: 備忘録: 朝昼夜ごはんのバランス

昨日今日はとってもいい感じのご飯だったので、習慣化したい!と思って備忘録。 ●昨日: 夜は飲み会 のパターン 朝ごはん: 温泉卵、コーヒー(or バターコーヒー) 会社で: 豆乳、コーヒー 昼ごはん: 炭水化物は一切抜き! 夜ごはんの前: ファンケルのカロリミ…

食べ歩き: 金色の午後 @鶴見

会社帰りに飲み会。今日は鶴見駅周辺で。 女子会ということで、オサレなイタリアン、金色の午後! 行ったことなかったけど、女子会にいいよーと聞いてたので、期待して行ってきました(o^^o) お店に入ると、なんと素敵な! 木を基調とした落ち着いた 雰囲気で…

結婚式におよばれ

マンダリンオリエンタルホテルでの結婚式&披露宴にお呼ばれしてきました! まず、結婚式。 生演奏の奏者が4人にコーラス隊が5人。 びっくり!! CDポチじゃない結婚式、初めてだった! 続いて披露宴。 会場に入ってすぐに、うわー!かわいいー!! 新婦のイ…

夜ごはん: 丹波黒どり農場

夜、おなかすいたーーと思ってたら たまたま帰り際に知り合いと会って、 夜ごはんへ行くことに。 特にあてもなく、とりあえず入った居酒屋。 女2人で居酒屋!笑 丹波黒どり農場。 モンテローザだけど、なかなか美味しかったー。 お通しの、キュウリとキャベ…

育てるやくみ 青じそ

ファミリーマートで育てるシリーズを発見! 以前雑誌の付録になっていた水耕栽培セットでいい思い出がなかったので、悩みに悩みましたが…買って育ててみました! サラダと間違えて買った人がいて、クレーム来たというネットニュースもあったみたい。開けたら…

おおまさり

京葉線海浜幕張駅の改札を出て向かいにある、perie(たしか)の中に、マルシェがあります。 マルシェでは千葉のご当地野菜や果物、お土産がずらっと並んでて、見てるだけで楽しい!のですが、ついに!!買ってしまいました。 1袋680円の、生落花生。 生落花生…

ダイエット: 腸内フローラ

腸内フローラ、 善玉菌による良好な腸内環境、っていうくらいしか知らなかったけど、 具体的に何を食べればいいか、調べてみた! ●発酵食品なら植物性を選択! 動物性のチーズとかヨーグルトは個人差があったりしてイマイチなんだって。 植物性の方が生存力…

ABCクッキングの手作りキット: ツインレザンのライ麦ブレッド

早く起きた朝は、手ごねパン作り! ABCクッキングマーケットで購入した、手作りセットを使って。 割高だけど、必要な材料が生物以外は入ってて、とってもお手軽! http://market.abc-cooking.jp/products/list.php?category_id=3171 でも中身の具材がいつも…

体重グラフ

体重グラフの平均値が上がってきている… やばいっ!!! 痩せやすい夏から太りやすい秋に移行しつつあるし… 毎年夏は痩せて冬太る、を繰り返しているので、今年こそは夏の体重をキープしたい…>_<…

ダイエット: 意識して取り組むこと!

ダイエットはやっぱり継続が大切。 食事は ●低糖糖質 ●夜ごはん: 食べ過ぎない ●飲み会: ちょびっとずつ食べる!! ●朝ごはん: 飲み会の翌日はスキップ ●お菓子: もらっても捨てる! では運動は??全然やってない… ●プランクトレーニング30秒を2回 →週2くら…

読書メモ: スタンフォードの自分を変える教室

ハードカバーの本も持っていたけど、分厚すぎて途中で挫折してしまった、スタンフォードの自分を変える教室。 図解版がある!しかも薄い!これなら読み切れるかも!!と思って早速購入。 したのを忘れてて積ん読になっていましたが、発掘したので読みました…

夜ごはん: リンガーハット

今日は朝から食べすぎたので、 お昼ちょっと減らしたら、 夕方になっておなかすいた! というわけで家にたどり着けず リンガーハット!笑 野菜たっぷりちゃんぽん の麺なし。 せめてもの、麺なし! 野菜たっぷり食べるスープ の塩味 途中で柚子胡椒ドレッシ…