学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本でドイツお土産 Ritter Sportsチョコ

今年のゴールデンウィークにドイツへ行きましたが、行くまではドイツのお菓子ってどれ?状態でした。 ドイツへ行って、Ritter Sportのチョコがドイツのお菓子というのがわかり、日本に帰ってきてウロウロしていると、意外と見かけます! 見つけた時は、プチ…

お家で乾麺だけど本格十割蕎麦

石原結實先生の本では、朝のニンジンリンゴジュースに続き、昼のお蕎麦が推奨されています。 読書レビュー: 体を温めると病気は必ず治る - 学びある毎日を生きよう! お蕎麦屋さんの開拓も楽しいですがおうちお蕎麦も試してみました! 十割そば 乾麺 原材料…

お蕎麦屋さん開拓@川崎 手打ちそば たか

石原結實先生の本を読んで、朝はスロージューサーで作ったにんじんりんごジュースを飲んでいます。初めて1ヶ月半、まだまだ続いています! 読書レビュー: 体を温めると病気は必ず治る - 学びある毎日を生きよう! 本ではお昼ご飯も推奨があります。それは、…

オーガニック ヘンププロテインを購入!

がん予防や自然治癒力を高める本を読んでいると、動物性の食事が悪いみたいなのです。 タンパク質は豆から摂ればいいのですが、不足気味なのを実感していました。 例えば、爪が層状に割れやすい、など。。 タンパク質がないと筋肉などの体の組織が再生できな…

手ごねパン: レーズン入りクリームチーズパン

最近お菓子作りや低温発酵パンで生地をこねていなかったので、これはいかん!と思い、パンを捏ねました。 クックパッドの今日のつくれぽ10でたまたま見つけたレシピ、クリームチーズを練り込んだ生地のパンてどういう味なんだろう?と思って作ってみました。…

CoCo壱番屋の商品券が当たった!

カレー好きな私はCoCo壱番屋も大好き。 CoCo壱番屋はいつも満席の大人気店です。すごいですよねー!でも、人気なのわかります。 まず揚げ物、お店で揚げているので揚げたてを食べられます! カレーのルーも美味しいし、辛さを選べるのも魅力的。ほどよい辛さ…

YOKOSUKA軍港めぐり

以前横須賀に行った時、定員オーバーで参加できなかった、YOKOSUKA軍港めぐり。 横須賀をブラブラ - 日々の出来事の記録 GW明け梅雨入り前のいちばんいい時期に、予約して行ってきましたー! 2週間前に予約したのですが、ほぼ満席状態。なぜか空いていた枠に…

材料2つ!楽ちん時短の初夏を感じるレシピ

GWを過ぎて暖かくなり、スーパーに並ぶ食材も冬野菜から春夏野菜、新物へと変わってきました! 旬を取り入れようと&冬を惜しむために、夜ごはんに投入しています(o^^o) 蒸し新玉ねぎ くし形に切って、蒸しカゴで10分蒸して完成。 盛りつけて、鰹節をかけて…

象印の布団乾燥機で布団ダニ退治

私にとって家事の中で大変なのは掃除。 掃除機がけはルンバを導入してからというもの、ルンバとハンディー掃除機の両使いでとても快適にこなせています♪ 残りの掃除は布団干しと布団カバーの変更 どちらも重労働でぐったり疲れることがわかっていて、やる気…

メルカリを始めての感想

メルカリを始めてから、ほぼ毎日メルカリを見ています。 実際に売ったり買ったりして気づいたこと、あくまでも私観ですが書いておこうと思います。 売れるもの よく売れると思ったのが、話題になった本。 しかもこれは中古で引き取られるよりもかなり高く売…

メルカリで出品してみた!

メルカリを始めた話はこちら メルカリを始めてみた! - 学びある毎日を生きよう! まずは試しに購入してみたので、ついに出品して発送して利益を得た話しです。 ついに出品 出品しないと…と思いつつも15日くらい過ぎ、 メルカリ講座のコミュニティグループが…

メルカリを始めてみた!

テレビCMでもよく耳にする、メルカリ。https://www.mercari.com/jp/私は手間賃を重視しがちなので、出品や発送の手間をかけるなら、捨てちゃう!派でした。心がときめかなくなったものは、結構バシバシ捨てちゃっています。 が!たまに捨てるのを憚られるも…