学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

枝豆シーズン!美味しい茹で方

夏といえばビール、ビールといえば枝豆?! 枝豆は夏が旬みたいで、スーパーでよく見かけます。さらに半額になっていることも!定価だとコンビニで買うのとコスパがあまり変わりません… でもLAWSONのは台湾産、かつ冷凍品みたい。 なら国産の方がいい!しか…

生クリームを練り込んだ生食パンのレシピ

以前恵比寿にある俺のベーカリーで買った生食パン。フワフワなのにしっとり感が忘れられなくて、自宅で生食パンを作りたいと思いました! 俺のベーカリー&カフェでテイクアウト - 学びある毎日を生きよう!生食パンというキーワードで検索し、いくつかのホ…

銀座マロニエゲートでランチビュッフェ @シンガポールシーフードリパブリック

7月3連休の初日、銀座でランチをすることになりました。 お店探しを始めたのが直前だったため、どこもいっぱい… そんな中、唯一予約できたのがこのお店。 予約が空いていたといっても、11時半から12時のどちらかの時間しか空いていませんでした。ギリギリセ…

ノンオイル・卵なしのお豆腐パウンドケーキ

なんとなく新しいお菓子のレシピないかな?とクックパッドを見ていたら、お豆腐を使ったパウンドケーキのレシピを発見! 卵バター不使用☆お豆腐マフィン by 千種ばーちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが273万品お豆腐を使ったらねっとり食感…

10分で完成!豆もやしのオイルがけレシピ

お手軽夜ごはんを開拓中シリーズ、今回は豆もやし。普通のもやしより豆もやしの方が、豆のポリポリ感と風味があるので、断然豆もやし派。 豆が大好きな人みたいです。笑 普通のもやしの値段の2倍しますが、豆もやしがあれば買っちゃいます。豆もやし、という…

材料2つ!10分で完成のツナ玉キャベツのレシピ

お手軽で美味しく、添加物の少ない夜ごはんを日々探しています。最近はキャベツが安く、4分の1玉で38円! これは活用するしかない!というわけで、てきとーにツナ缶を混ぜて作ってみました。 楽ちん、早い、糖質制限、なのに美味しい! いいレシピを発見しま…

市販の蒸し&茹で豆の研究

糖質オフを心がける生活は数年間継続していますが、ここ半年は豆は食べています! というのも、肉魚系を控えているから。 野菜だけではお腹が満たされないので、植物の一種で腹持ちの良い豆を食べるようになりました。 小豆を買ってお湯で戻すこともしていま…

有機にんじん購入先と保存方法 〜にんじんリンゴジュースを継続中

ヒューロムのスロージューサーで朝にんじんリンゴジュースを始めた私、2ヶ月目に突入しました。 毎朝作って飲んで洗って、30分かかりますが、美味しくてやめられません! スロージューサーはヒューロムがオススメ! - 学びある毎日を生きよう!無農薬にんじ…

材料2つ!発酵キャベツ ザワークラウトの作り方

ドイツへ行ったら必ず出てくる発酵キャベツ、ザワークラウト。 美味しいし、雑誌に発酵食品特集で出てるし、キャベツ安いし、健康に良さそうだし、作ってみました! 見た中で一番シンプルなレシピで。というか、材料はキャベツと塩だけ!シンプル!! 【材料…

ヘンププロテインの食べ方

植物性タンパク質であるオーガニックヘンププロテインを摂り始めました。 もう2ヶ月もヘンププロテイン生活を続けています。 すぐにマイブームが終わると思ったのに… 最初の頃は食べる時間や食べ方など、試行錯誤していました。 今はもう生活スタイルの一環…

ノンオイル&グルテンフリーの絶品★シフォンケーキ

周りでお手軽にできるシフォンケーキ作りが流行っていたので、私も流行にのってみました! 前回は普通のレシピで。 しっとりモチモチ★絶品シフォンケーキのレシピ - 学びある毎日を生きよう!今回は、米粉100%のグルテンフリー&ノンオイルのレシピで! さら…

銀座でカフェを探して

平日銀座でランチの後は、お待ちかねのカフェへ。 資生堂パーラー 資生堂パーラーが楽しみで銀座に来た子がいたので、早速偵察。 サロン・ド・カフェ│資生堂パーラーメロンのパフェやさくらんぼのパフェが食べたかったんだって! よく知ってる!! 平日だと…

銀座でランチ

高校の友達と会おう!となって、皆の都合がいい銀座になりました。 銀座って超高級な近寄り難いレストランばかりかと思っていたけど、実はそうではなく! いわゆる老舗までは行かないけど…というお店がたくさん。 お値段もそこまで高くありません。しかもラ…