学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読書レビュー: SLEEP 最高の脳と身体をつくる睡眠の技術

本屋さんでたまたま見かけて購入した睡眠本の2冊目を読みました!1冊目: スタンフォードの最高の睡眠 今回読んだ2冊目はこちら。 1冊目より読むのに時間がかかりましが、内容が濃かったです。SLEEP 最高の脳と身体をつくる睡眠の技術posted with ヨメレバシ…

AirPodsの片方が聞こえない!修理どうする?

2017年1月に代金を支払い、4月に納品されたAirPods、耳に装着するだけで自動オン、外すと自動停止、ととっても便利に使っていました(o^^o)Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/Aposted with カエレバ Apple Computer 2016…

オレンジのクランブルケーキ 〜ABCクッキング手作りキット

私がなぜパンを手ごねできるか?! 社会人1年目の春から3.5年間、ABCクッキングに通っていたからです。 ABCクッキングは賛否ありますが、パンやケーキを焼けるようになる事実は間違いない。 あとはレシピを選べば、批判を賛同に変えられます!と言いつつ、今…

炊飯器で無水調理 ラタトゥイユとカレー

ストウブ、バーミキュラ、ホットクックなど、無水調理器が流行っていますね。私もほしい… ほしいけど、稼働率めっちゃ低い(たぶん半年か1年に1回)… キッチンの収納がもう空いてない… しかも、どれも高い(°_°)ということで購入は見送りました… 見送りました…

快眠Comax天然ゴムの枕とマットレス

タイやシンガポールへツアー旅行で行くと、大体このお店に立ち寄りがあります。 睡眠の本を読んだばかりなので、枕とマットレスについてご紹介。 COMAX 天然ゴム寝具店 天然ゴム100%の寝具、最初聞いた時はとっても違和感がありました。 でも!!お店で利点…

読書レビュー: スタンフォード式 最高の睡眠

平日仕事が忙しい時でも、23時就寝6時起床を心がけています。 30分前後したりしますが、7時間睡眠を保っています! そうしないと次の日生きているのが辛くなる位しんどいのです…。 学生の頃は2時就寝6時起床でも昼間はピンピンしていたのに…歳なのでしょうか…

食べ歩き: 湯島天神横 ラクレットグリル

行きたいと思っていたけど予約が取れず、今回ようやく行けたのでこちらに残しておこうと思います(o^^o) スイス旅行を思い出した! チーズ、パン、トマトが大好物の母とのご飯はいつもピザになってしまうので、志向を変えてラクレット&チーズフォンデュで調べ…

絶品★冷蔵発酵でしっとりもっちり食パン

以前冷蔵発酵のパンを試し、こねなくて楽ちんなのに、美味しさに感動しました!! ハードパンのレシピしか知らなかったので遠のいていたのですが、食パンでもできないか?!今回トライしてみました。 参考にした冷蔵発酵のレシピ なんだか本格的そうだったの…

10分で完成 切り干し大根のトマト缶煮

健康に良さそうだから!と切り干し大根を買ったはいいものの、お惣菜を作るには面倒…と冷蔵庫の肥やしになっていました。 捨てようかな?と思い始めた時、救世主レシピが紹介されていて、真似して作ってみました! 切り干し大根のトマト缶煮 早速料理開始! …

上野東京ラインのグリーン車の乗り方

出張で横浜から大宮まで行って来ました。 平日朝のラッシュの上野東京ライン、車両は東海道線に60分。 朝の東海道線といえば、激混みで有名(という思い込み)。 夏休みシーズンだったのでまだマシかな?と思いつつ、朝の1時間は貴重なので座りたい! と思い…

ふるさと納税でフルーツ三昧②

2017年ふるさと納税の第1弾として選んだ、山形県鶴岡市のフルーツ3品。 さくらんぼとブルーベリーは来ました! あれ?メロンは…? と思っていたら、遅れること約1ヶ月、ヤマト運輸から宅配お知らせメールが。 おっ!メロンだ!! 運良く土曜日配達だったので…

ふるさと納税でフルーツ三昧①

ふるさと納税、去年はビールとおせちの返礼品をいただきました。 すなわち、自分ではなく親のために全部を使ったということで…おせちは私も恩恵に預かりましたが。笑 今年は何を選ぶ? 今年は自分の好きなものを食べたい!と思い、大好きだけど値段が高くて…

ふるさと納税、何を選ぶ?!

ふるさと納税を始めてまだ2年目、去年何を選んだの?今年は??というのを書いておこうと思います。 ふるさと納税の返礼品の選択基準 私の基準はいくつかあります。 ① 普段の生活のタシになるもの 普段の食生活で食べない、和牛やスイーツは選びません。 普…

Dr. SmithのLeg Angel fit を購入、効果は?!

日中のパフォーマンスは、やっぱり睡眠!と最近身にしみている中、ショッピングセンターをウロウロしていたら、オーダーメイド枕のお店に売っていました。 Dr. Smithの Leg Angel fit 足枕!確かに、枕だ!! 16800円…むむむ高い…けど、起きたら足がむくんで…