学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読書レビュー 免疫力が高い体をつくる「自然療法」シンプル生活

東城百合子さんって? 自然食や自然療法の東城百合子さん、と聞いて、御存知の方はいらっしゃいますか? SNSでお名前を見たのですが、私は初耳でした。 自然療法に興味津々の私、調べてみました。 80歳を過ぎても、まだまだ現役。 その秘訣は自然食と心。 お…

読書レビュー: ストレングス リーダーシップ

自分の強み、知っていますか?この問いに対して、YESと言える方、どれくらいいらっしゃいますか? 私はNOでした。ストレングスファインダーをやるまでは。 ストレングスファインダーとは 34資質のうち自分の強みと弱みの診断ツール。 血液型診断の、きちんと…

セブンイレブンの濃厚ティラミス

セブンイレブンの冷蔵スイーツ、チェックしていると割と頻繁に商品が入れ替わっています。お気に入りだった、とろ生食感ショコラもなくなっちゃいました… 次なるヒットをゆる〜く探しているのですが、そこで発見したのが 濃厚ティラミス @セブンイレブン マ…

セブンイレブン冷凍食品のオススメ グリル野菜

ご飯を作る時間があったら、早く寝たい! そんな日というかそんな時期、ありませんか?フラフラとセブンイレブンの店内を歩き、 食べたいものないなぁ…と思いつつ、 ふらっと冷凍食品の棚を見てみると、あれっ? これは試してみたい!! と思ったものがあり…

梨を食べ比べ!

梨は秋を感じるフルーツ、買える値段まで値下がりしてきたので、毎日1個ずつ食べています(o^^o) シャリシャリ水々しくて甘くて美味しい〜♪ ある日スーパーで、同じ梨でも梨も種類がある。 リンゴの種類は食べてだいたいわかるようになり、フジが好み!とわか…

メルカリ お値下げ交渉どうする?!

メルカリ、出品したはいいけど、売れるのか?! ついついアプリを起動して、 ベルマーク(お知らせ)をチェックしちゃいますよね?! 通知が来た! 通知が来ても即購入されていることは稀。 売れる時はだいたいお値下げ交渉が来ますね。自分が購入する時は、…

2018年の手帳を購入!

中学生の頃から毎年買っている、手帳。 最近は会社の予定はOutlookの予定表、プライベートはiPhoneのカレンダーで十分なのですが、何だかんだで毎年買っています。それは、文章で記録しよう!と思い立つ時が年1〜2回あるから。 なぜ手帳がほしいの? まさに…

クリームタータを使ったプルンプルンシフォンケーキ

シフォンケーキの気泡を消すには、トントン上から落とさないとダメよ! クリームタータを入れると、気泡が潰れないよ!と知り合いのマダムから教えていただき、クリームタータをおすそ分けしていただいちゃいました!!クリームタータって何?!?! と思い…

サフランの使い道と効能

イラン人の知り合いからいただいたの〜! と、サフランのおすそ分けをいただきました! なんとまるまる1缶!さてどうしよう?! お土産のサフラン こんなにたくさん! 現地語も書いてあって、オリエンタルな雰囲気(o^^o) 日本で買うと? サフラン、日本でも…

実印証明登録までの道のり

母から。 実印証明がほしいから、取ってきてー!実印登録すらしていないよ??というわけで、実印を買うところからスタートしました。 実印の購入方法 街の文房具屋さんで実印を売っていたような…と探しに歩いても、意外と見つからない! デパートは高そうだ…

沖縄土産のリクエスト

ある日会社で。夏休みに沖縄行くから、お土産買ってきてあげるよ! 何がいい??私 *\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/* リクエストできるって嬉しい! いらないものをもらったら、家で捨てるタイプなので… 紅芋タルトは美味しいけど、1箱6個も食べ切れないし… ↑箱…

ABCクッキングの手作りセット: 豆乳パンで冷蔵発酵にチャレンジ! その2

見ると美味しそうだからついつい買ってしまう、ABCクッキングの手作りセット。 ABCオリジナル手づくりキット | 商品一覧ページ | ABC Cooking MARKET最近試行錯誤中の冷蔵発酵を試しつつ、作ってみました! ふんわり豆乳パン 豆乳カスタードを添えて 作り方…

メルカリで商品を発送!梱包どうする?!

メルカリで出品していますか? 出品したら、売れるかな?と気を揉みますよね… そして購入のお知らせが来ると、発送準備。※メルカリでの出品方法はこちら 詳しい操作内容は多数お見かけするので、ポイントだけ書いています。 簡単な本などの梱包方法はこちら…

糖質オフ!豆腐とおからのハンバーグ

飲み会続きで胃もたれしたけど、おなかすいた… 脂っぽくないけど野菜じゃないご飯が食べたい! 体から脂を抜きたい! と思ってクックパッドを見ていたら、豆腐ハンバーグを発見。 豆腐ハンバーグとは? 調べていくと、材料として何パターンかありました。 豆…

ABCクッキングの手作りキットで冷蔵発酵パンにチャレンジ! その1

買いためてしまったABCクッキングの手作りセット。 当面はせっせと作ろうと思います! 趣味で買ったのに、義務化しちゃってます。笑 ABCクッキングのパンはイースト臭い? ABCクッキング&ブレッドで検索すると、イースト臭がする、とかなり出てきます。 私は…