学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

2018-05-05から1日間の記事一覧

アテネでの夜ごはん ギリシャツアー旅行4日目

アテネに着いたら、市街地で夜ごはん。 少し時間があったのでお土産を購入しつつ、レストランへ向かいました。 サラダとギリシャヨーグルトソース ヨーグルトといっても、刻んだキュウリが入っていて塩で味付けされている、ドレッシング的役割でした。水切り…

オリンピアでのランチからコリントス運河を経てアテネに到着! ギリシャツアー旅行4日目

オリンピア遺跡見学の後は、そのままお昼ごはん。ギリシャ料理がたくさん食べられて嬉しい! パン ギリシャのパンはシットリもしてないしハードでもないという…慣れてきたけど私の好みではない感じ。笑 野菜スープ ジャガイモ、ズッキーニ、パプリカ入りのオ…

オリンピア遺跡観光 ギリシャツアー4日目

ホテルからバスでまっすぐ走ること10分、オリンピア遺跡に到着! 遺跡と博物館が併設されていますが、朝の涼しいうちに屋外の遺跡観光からスタート。 昼は暑いですから…(2018/5/3 12時で30度…)いうまでもなく、ユネスコの世界遺産です! オリンピア遺跡 作…