学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

品川で朝活 アトレ品川4階のSARABETH

土日の昼間は予定があるから、ランチ行けない…ってこと、ありませんか?そんな時でも意外と、朝なら空いてる!会える!!となったりします(^^)vせっかく朝から会うなら、少しいいところで優雅にのんびり過ごしたい。そんな時にオススメのカフェをご紹介しま…

ホットクックの自動メニュー ポトフモード で絶品☆筑前煮

ホットクックを週2〜3回動かしています。 そのほとんどが蒸し煮、手動モードで3〜4分という、手の抜きよう。。。たまには!と思い立ち、週末にメニューを開拓してみました! もうこれが美味しくって!! ニンジンは甘くて柔らか、鶏肉もトロトロジューシー。…

ボブヘアーでも寝ぐせ知らず! ヘアビューロン3D plus

6年間愛用していたPanasonic beautyのドライヤーが不調になり、奮発してレプロナイザー に買い替えた私。このドライヤーがとっっってもよくて!!髪を乾かすだけで髪がツヤツヤになるという奇跡が、私のゴワゴワ髪質でも起きるとは!!っていう感じだったの…

使うだけで髪がツヤツヤになるドライヤー: リュリエリーナ レプロナイザー 3D Plus

髪がパサパサ、まとまらない髪質が悩みの私… サラサラのロングヘアに憧れていたけど、太めでクセのある私の髪質では実現には程遠く…せめて結ばないでもまとまる髪になりたい!と思ってたどりついたのが、この魔法のドライヤー。 リュミエリーナ REPRONIZER 3…

横浜駅直結 横浜モアーズ マーファカフェ

横浜駅でひとりのんびりできる、行きつけカフェやレストランを探し中のわたし。 研修が早く終わった日、皆とそそくさと解散して、おひとりさま夜ごはんをしてきました。 お食事時でしたが並ばず入れて、ゆっくりできました◎ 横浜 MORE's MARFA CAFE 横浜駅直…

日本で入手不可能な高級ベルギーチョコレート Neuhaus

ベルギー駐在のひとが一時帰国した時に、いただいちゃったお土産をご紹介(^^)ベルギーといえばチョコレート。 GODIVA、Leonidas、ピエールマルコリーニ… どれも見覚え・聞き覚えがありますよね…? 最近は日本にも進出してきて、割と簡単に手に入るようになり…

読書レビュー 「すぐやる人」のノート術

手書き日記やノート、メモブームな世の中。 私もたまたまですが、世の中の流れに乗っています。 ブームが起きると参考文献がたくさん出てくるので、ラッキー!!と言わんばかりに、この本を手に取りました。 「すぐやる人」のノート術 「すぐやる人」のノー…

ブランパンで糖質オフダイエット

とあるコミュニティでダイエット企画に参加している私。 ごはんをブランパンに代えたランチを持参する、糖質制限継続中です! ホームベーカリーで簡単!砂糖・油なし!ブランパンの焼き方 富澤商店のブランパンミックスを使えば、砂糖も油も入れる必要はあり…

糖質オフ!小麦粉不使用 のご当地レトルトカレー

成城石井をプラプラしていたところ、カレーに目のないわたしは見つけてしまいました…! 神戸の老舗インド料理専門店ゲイロードのビーフカレー 化学調味料、エキス類、小麦粉不使用のレトルトカレー レトルトカレーというば、添加物が多いイメージ。 ですが、…