学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

有楽町・銀座のカフェレストラン朝活 オー バカナル銀座

銀座で朝10時からブランチを頂きつつ、楽しくお喋りできるカフェレストランに行ってきました!店内は広々としたオープンスペース。 外にはテラスもあり、お天気が良ければ銀座の街並みを見つつ食事やお茶ができます。店員さんの対応も丁寧で、とっても居心地…

読書レビュー 破天荒フェニックス オンデーズ再生物語 NewsPicks Book

オンデーズ田中社長による、オンデーズ復興物語である破天荒フェニックスの読書レビュー。前記事では、信頼関係の築き方について。 この記事ではマネジメントについて取り上げます。 目標はわかりやすく設定する 売上を伸ばすとは、店舗での売上を伸ばすこと…

読書レビュー 破天荒フェニックス オンデーズ再生物語 NewsPicks Book

これは!と思う本に出会ったので、ご紹介します。オシャレめがねチェーン店オンデーズ。 実は不良債権の山だったオンデーズを買収し再生した、田中社長の物語。実話に基づく小説。 チーム再建とメンバーを引っ張るリーダーの心意気を肌で感じられます。ピン…

ホットクックの無水調理でホクホクかぼちゃ

もうすぐ冬の兆しを感じる、食欲の秋。 スーパーでは、カボチャが売り始めましたね!カボチャを切る大変さを知ってしまったので敬遠していたのですが… カットカボチャなるものが売られているではありませんか!!というわけで、飛びつくように購入!そんなめ…