学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読書レビュー あきらめていた「体質」が極上の体に変わる ②

一つ前の記事「読書レビュー あきらめていた「体質」が極上の体に変わる ①」では、お風呂の入り方を書きました。著者の小林麻利子さんは、入浴改善で睡眠の質を上げることを提唱されています。 その後の時間の過ごし方と朝の目覚めも書かれていたので、実践…

読書レビュー あきらめていた「体質」が極上の体に変わる ①

アラサーとよばれる年齢以降、自分の体に注意を払った生活を心がけています。 とはいえ甘ちゃんなので、規則破りのお菓子タイムは毎日確保されちゃっていますが。笑睡眠の質を良くしようと、ベッドにアーシングシーツを敷いていたり。 でも効果の程は…なんか…

女性の味方 スーパーフードのクコの実

ツイッターを眺めていたら、目に留まったツイートがありました。 子宮漫画家 花森あめ子 さん 全然調べてないけど… クコの実って女性の体にいいみたい?!! というわけで、ポチッと買ってみました!同封のチラシには苦味があると書かれていましたが、全然気…

ミニマリストしぶ さんの講演会 @はあちゅうサロン ②

#はあちゅうサロンで行われた、ミニマリストしぶさんの講演会レポの続きです。 この記事では、インターネットで収入を得る方法以降をご紹介します(^^) インターネットで自分を仕事にする しぶさんはインターネットがあるから勤め人を辞めて生きていけていま…

ミニマリストしぶ さんの講演会 @はあちゅうサロン ①

私は #はあちゅうサロン にも入っているのですが…! 最近サロン内限定の講演会や対談が目白押し。 もちろん講演会に参加もできますが、私はほとんど行かないタイプ…。 Facebookサロンページにアップされた動画を常に見ている状態…時間貧乏に拍車がかかってい…

ホットクック の得意は厚揚げ!

ホットクックを週3で稼働している私ですが、やっぱりオススメは厚揚げ! 厚揚げを入れておくと良いだしが出るし、適度に甘くなるし、ホットクックとの相性が抜群!調子に乗って買いすぎた厚揚げ、こんな風にしてみました。 超簡単&楽ちん&手間なし!ホット…

小田桐あさぎさんワークショップに行ってきた!②

小田桐あさぎさんの本出版記念ワークショップの参加記録の続編です。 自分の魅力タイプがわかったら、次は生かす方法! 魅力タイプを仕事や起業に生かす! 自分のタイプを知ったら次は本題、どう活かすか?を知ること。各タイプでは どういうことが向いてい…

小田桐あさぎさんワークショップに行ってきた!①

小田桐あさぎさんの本「嫌なこと全部やめたらすこかった」の出版記念ワークショップへ行ってきました! ところで、小田桐あさぎさんって何者?? 小田桐あさぎさん…元々はAmebaブログで自身の恋愛を綴り、婚活相談を受け、講座を主催し、本も出した、個人事…

女性の体のお悩み、あなたは何タイプ?

ここのブログには書いたことがなかったけれど、某オンラインサロンに入っています。 そのつながりでグループチャットをしていた時に話題になったのが、女性の体質。女性は生理痛、偏頭痛、肩凝りなど、体のお悩みがつきものですよね…繊細な生き物なんです、…

ココナラでキリンイヌさんに手相占い 当たる?当たらない?

ここ半年間、自分分析を進めようとあれこれ手を出しています。 言語化しようと振り返りノートを書いてみたり、 ストレングスファインダーを学んでみたり、 九星気学をかじってみたり、 逆算手帳を書いてみたり… その中で入ってくるのは占いもあるわけで。 フ…