学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

星野リゾート トマム

星野リゾートトマムには、午後3時位に到着。 朝出て夕方前に着いちゃうなんて、近ーい!かわいい木の動物たちがお出迎えしてくれました! 星野リゾートトマム ザ・タワー 30階 早速ホテルにチェックイン。 私たちが止まったのは、星野リゾートトマム ザ・タ…

新千歳空港からトマムへ

羽田空港から新千歳空港まで1時間ちょっと、すぐ北海道に到着! 飛行機、早ーい!北海道、近ーい!空港に着いてまず、新千歳空港〜南千歳駅〜トマム駅の電車を調べ、特急券を買いに。 みどりの窓口でトマム駅が無人駅と教えていただき、往復分の特急券の指定…

JAL国内線のWi-Fi

飛行機といえば、電子機器の電源オフはあたりまえでした。 今は電源オフまでしなくてもよくなりましたが、ネットが使えないのはあたりまえ。でした。過去形です! JALの国内線では、無料で機内Wi-Fiを解放しているのです。びっくり!! http://airborne.gogo…

旅行へ出発! 羽田空港での出発前の贅沢

2017/9/28〜9/30の2泊3日で、北海道のトマムへ小旅行してきました! 目的は星野リゾートトマム、ただこの星野リゾートだけではなく羽田空港も新千歳空港も千歳駅のアウトレットも、みんなみんな楽しかった、行ってよかった思い出です♪ 旅行の始まりは羽田空…

手間なし! ホットクックで豆を蒸し茹で

ホットクックの使い道を開拓中の私。マルシェで売っていて、勢いで買ってしまった花豆。どーするよ…と途方に暮れたので、試しにホットクックで蒸し茹でにしてみました。 簡単!ホクホク花豆のレシピ 花豆は硬いので、24時間水に浸しておく必要があります。が…

恵比寿 代官山 の絶品レストラン ジェニスガストロ

#はあちゅうサロン でのごはん会会場になったレストランが美味しすぎたので、ご紹介します! お喋りよりもなによりも、ごはんの美味しさに花が咲きました! そしてただ美味しいだけではなく、お値段以上。コース料金以上の食材が出てきたと思います*\(^o^)/*…

アーシングシーツをAmazonで購入

睡眠の質を上げることをいろいろ探していたら、アーシングシーツなるものを見つけました。人間は元々コンクリートの上ではなく、靴も履かず、裸足で地面を歩いていました。 このとき、体にたまった電気は地面へと放電され、リラックス効果や安心感を得るそう…

銀座で前菜ビュッフェランチ

2年ぶりくらいに再開する大切な友達に会うため、落ち着いてランチできそうなお店を吟味した結果… とっってもいいレストランを見つけました! トラットリア ラ グロッタ 東京都中央区銀座5-10-1 プリンスビル B1F https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13…

#はあちゅうサロン 本島彩帆里さん対談②

ひとつ前の記事では本島さんの思想をレポしました。 この記事では、本島さんとビジネス展開やビジネスを通じて伝えたいことをギュッと濃縮してお伝えします(^^) 今後のビジネスの展開 SNSの研究 Instagramでフォロワー数を急激に伸ばした本島さん、どのよう…

#はあちゅうサロン 本島彩帆里さん対談①

#はあちゅうサロン に入っている私。このサロンに入るメリットはいくつかあって、そのうちの一つがはあちゅうさんとゲストの対談。 ゲストは旬で有名なゲスト、ではなく。マイクロインフルエンサーというのがサロンのルールです。対談時にはTwitterで盛り上…

ホットクックで超簡単! 乾物のお吸い物

無水電気鍋のホットクック 、使ってますかー?!私は購入してから半年以上、週3くらい使っています。 確かに無水調理は美味しいのだけど、マンネリ化してきてブレゼばかり…というわけで!少し志向を変えてみました。 乾物の一斉処理! ホットクックで乾物ス…

新宿駅近 落ち着いたレストランで女子ランチ

お盆休みが近い皆さま、予定は立ちましたか? 私は出かける予定がなく、会社のお盆休みも存在しないため、飛び飛びで有休を取ることにしました。というわけで、普段できないことができちゃう有休マジック! 平日昼間に優雅にランチをしてきました(^^) 新宿Ne…