学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスランドへオーロラの旅 4日目: レイキャビク旧市街観光

4日目の朝は、オーロラハンティング翌日ということで、少し遅めの出発時間。 オーロラを見れることはラッキーすぎる北欧 まず現地ガイドさんから、昨日オーロラハンティングについて。 ガイドさんの旅行会社でもオーロラハンティングを開催しているのだそう…

アイスランドへオーロラの旅 3日目: オーロラハンティング

アイスランド3日目の夜は、オーロラハンティング。 オーロラハンティングとは? 今までの2日間は、ホテルから歩いて行ける海岸へ行って、オーロラを眺めていました。 この日のオーロラハンティングとは、オーロラがより良く見えそうな場所へバスで移動して、…

アイスランドへオーロラの旅 3日目: レイキャビク旧市街のレストラン スリール フラッカル でアイスランド料理

今回のツアーは4泊6日、夜ごはんがついているのは昨日の2日目だけでした。 これをツアー料金外だから損ととらえるか、好きなものを選んだレストランで食べられるからラッキーと思うか!その場所のものを食べたい!から、自分で行きたい!!と思っちゃう私。 …

アイスランドへオーロラの旅 3日目: ゴールデンサークル観光

ランチを食べてから、少しまたバスで移動して、観光再開です。 Geysir ゲイシル のストロックル間欠泉 こちらは、おっきな間欠泉です。 全体が公園になっていて、間欠泉に向かう途中で、至る所で湯気がモクモク出ていました。 外は寒いのに、流れている川は…

アイスランドへオーロラの旅 3日目: ゴールデンサークルを観光

昨晩のオーロラは帯状のしか見られなかったけど、見られただけ良かった〜と思いつつ。 あまり活発なオーロラが出なかった分、早寝できたということで(^^;) グランドホテル アイスランドの朝食ビュッフェ 朝起きて、ホテルの朝食ビュッフェへ。 出発の飛行機…

アイスランドへオーロラの旅 2日目: オーロラウォッチング 2夜目

今回のツアーは4晩のオーロラ観光つきなのです。 観光と言っても、うち3晩は歩いて海岸へ見に行くだけ。初日の昨晩で超レアなピンクのオーロラを見れてしまったものだから、今日は消化試合。笑ちなみにオーロラの活発度を表すオーロラ指数は、昨日の3に対し…

アイスランドへオーロラの旅 2日目: ランチ・レイニスファラ・夜ごはん

観光で冷え冷えの体を温めるべく、暖かいレストランでランチです(^^) スコガフォスの滝の隣のホテルでランチ 地面が凍結している滝からバスで1分程の場所にあるホテルでランチになりました。 バスで1分なら歩けばいいじゃん〜!と思うけど、風は冷たくて寒い…

アイスランドへオーロラの旅 2日目: レイキャビクのホテルで朝ごはんビュッフェ

アイスランド南海岸観光 今日は、アイスランドの大自然=滝と砂浜の観光の日。 レイキャビクから約1時間半、バス移動です。バスで走り始め、途中9:30頃に日の出をお迎え。 氷河に向かってはしる、はしる、はしる! 朝陽を浴びる白い氷河、あまり見えないけど…