学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Go to travel 東北旅行 1日目 奥入瀬を抜けて八甲田ロープウェイへ

新幹線はやぶさに乗って、八戸に到着! ここからツアーバスで観光です♪ 八甲田へ バスで八甲田に向けて、八戸駅から出発。 割とすぐに見えるのが、八甲田連峰。 頂上に雲がかかっていて、お天気が悪そう。。台風がそれたとはいえ台風停滞中で、やっぱりお天…

Go to travel 東北旅行 青森&岩手へ!

Go to travelキャンペーンを利用して、トラピックスの2泊3日のツアーで青森と岩手を旅行してきました(^^)行ったのは、10月10〜12日。 紅葉は10月下旬からだそうで、紅葉より少し前だったけど、緑が生い茂っていて、充分楽しめました!あいにくの雨模様も、風…

有楽町駅すぐ!タニタカフェでヘルシーランチ

有楽町駅付近で用事があって、その帰りにお腹空いた〜と思ったときに思い出したカフェ。一度行ってみたい!と思っていたのに、1人でランチすることもなく… ついに行くことができました! お野菜たっぷりメニューが充実のタニタカフェ ルミネ側の有楽町駅の改…

Go to travel 札幌旅行 北海道札幌のお土産

あんまりお土産を買わない私ですが、 札幌は美味しそうなものがありすぎて、ついつい買っちゃいました! 焼き甘エビ&甘エビの燻製&帆立の貝柱 北海道の海の幸をお土産にするには、干物が最適。 ほかにも海の幸のお土産がたーくさん売られていました!普段…

ガトーよこはま の よこはまチーズケーキ

チーズケーキに目がない私。 一時期チーズケーキ作りにはまって、レシピを開拓してたほど。そんな中、ウチの近所にできた、新しいチーズケーキ屋さん!! 試さずにはいられませんでした…! ガトーよこはまのチーズケーキ 目を引くのぼりの店舗。 前を通るた…

Go to travel 札幌旅行 新千歳空港でISHIYAカフェ

札幌を満喫…まではいかなかったけど、ひたすらのんびりして、ひたすら美味しいものを食べて、満たされた札幌2泊3日。 名残惜しすぎるけど、羽田空港へ。 新千歳空港グルメ 最後の楽しみは、新千歳空港! ここにはグルメと美味しそうなお土産が集結している!…

Go to travel 札幌旅行 札幌駅周辺の地下歩道事情

札幌駅から大通り公園側の徒歩圏内のホテルをとった私、札幌事情を全く知らなかったのですが、これが大正解でした! 北海道庁旧庁舎を朝も夜も見れたり、 札幌市時計台や、大通り公園までも歩いて行けるし。 ホテルは札幌グランドホテルという、札幌市民なら…

Go to travel 札幌旅行3日目 赤れんがテラスの椿サロンへ

札幌旅行3日目の朝、羽田へと帰る日。 コロナの時短営業の影響で朝カフェは探せないとわかったので、ホテルの広ーい部屋でのんびり。そして開店の11時に合わせて、出発!ちょっと早めのお寿司ランチと迷ったのですが、ここはやはり…カフェ! 北海道庁旧庁舎…

Go to travel 札幌旅行2日目 夜ごはんは大人気回転寿司

ボリューミーなランチ後にお茶をして、ずっと座っていたにも関わらず… 札幌2日目の夜ごはんは、早めに向かいました。というのも、お目当ては JRタワーステラプレイスの根室花まる 札幌で回転寿司!!前日に調査しに行ったら1時間以上待つと聞いたので、17時…

Go to travel 札幌旅行2日目 GANON FLOWRISTでランチ

札幌2日目のランチとして訪れたのは、一風変わったおしゃれレストラン。 GANON FLORIST GALLERY 札幌大通りから少し入ったところにある、お花屋さんが手がけるレストラン。 花とハーブとハンバーグのお店です。 ドライフラワーと花器で埋め尽くされた店内 外…

Go to travel 札幌旅行2日目 大通り公園をプラプラ

札幌市時計台から歩いてランチへ。札幌市時計台からランチへ向かうまでの間も、 観光スポットを見て楽しみながらの徒歩移動。 札幌大通り公園は真夏も緑とお花が綺麗! その場所とは、言わずと知れた大通り公園。 緑がキレイで、関東の5月のよう!関東の夏で…

Go to travel 札幌旅行2日目 朝の札幌時計台&朝カフェ

ランクアップした広い部屋で、おっきなベッドでのんびりとよく寝て起きた、札幌2日目の朝。朝散歩に出かけようと、スマホでカフェ情報を検索するも、コロナの影響で朝から営業しているカフェが見つからず… スタバとかは朝から営業していたんだけど、せっかく…