学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

話題のグルテンフリー生米パンを作ってみた!

一時期ハマっていた、グルテンフリーパンのレシピ開拓。でも、 米粉100%のパンはどれもイマイチで… 挫折していました… カリカリ&ガリガリだったり、お餅みたいでパン要素ゼロだったり…結構前に諦めていたのですな、最近たまたま目新しいレシピを発見! 白米…

ホットクックで、旨味たっぷりのシーフードと温野菜

前回、野菜とシーフードのオーブン焼きで、シーフードを焼きすぎて固くなってしまったので、今回はホットクックで仕上げてみました!!そうしたら、感動的な美味しさでした!! 前回失敗した甲斐があったなー!としみじみ。せっかくなので、レシピを残してお…

シーフードと野菜のオーブン焼き

最初に言ってしまうと、失敗したレシピです… 自分のために残しておきます(T-T) 最後にこうすれば良かったのでは?!という反省つきなので、是非最後までお読みください…! 野菜と冷凍シーフードミックスを混ぜて焼くだけ まずはオーブンの予熱を200度40分で…

河津桜まつりに行ってきたー!

毎年JRの駅で見かける、河津桜のポスター。 桜はとっても綺麗だし、やっぱり日本の象徴。 昨年はお手軽に三浦海岸の河津桜を観に行ったのですが。 http://www.manabiees.com/entry/2018/03/06/%25E4%25B8%2589%25E6%25B5%25A6%25E6%25B5%25B7%25E5%25B2%25B8…

混ぜるだけで味が整う 簡単!牛薄切り肉のオーブン焼き

簡単なのに見栄えが良い、豪華に見えるオーブン焼きのレシピを開拓しました(^^) 市販のデミグラスソース缶を活用するだけで、一気に華が出ます! 牛切り落としのデミグラスソース和えのレシピ レシピ、と言うほどでもなく、切って混ぜるだけ。 本当に簡単!…

サクサクホロホロのクランブル風ポピーシードパウンドケーキ

ポピーシードをいただいたので、パウンドケーキにしてみました(^^)色々調べていくとシットリなパウンドケーキが多いけど。たとえば… せっかく手作りするから…と思い、クランブル食感の、サクサクパウンドケーキにしてみました! 食感サクサク パウンドケーキ…

ホットクックでビーフシチュー

勝間和代さんのYouTubeで紹介されているビーフシチュー。 牛肉がお高いので躊躇していたのですが、奮発して作ってみました!笑 勝間和代さんのYouTubeより ホットクックでビーフシチューのレシピ 勝間さんはホットクックの2.4Lですが、私のは1.6L。 というこ…

ふるさと納税のオススメは、おせち!

ふるさと納税は毎年テーマを決めて頼んで楽しんでいます。 その中で、別枠で頼んでいるのが、毎年恒例にしている「おせち」。おせちは化学調味料や保存料がたっぷりと使われているものを多く見かけますが。 その中でも毎年頼んでいるのは、不使用のもの。冷…